※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義母が食べ物を粗末に扱うことで悩んでいます。義母が大事にしていたお菓子を捨てられ、その行動に心が痛むと感じています。義母は他の食べ物も粗末にすることが多く、その態度にイライラしています。

たぶん犯人はうちの義母なんですが、聞いてください。

昨日散歩してたら義父の兄の奥さんに会って(以下おばちゃんと呼ぶ)家の中からお菓子を持ってきてくれて、「まだ食べないと思うけど持たせるだけ持たせてあげて!」とお菓子をいただきました。
私的にはおばちゃんも同居の辛さ、大変さを分かってくれてるので私を可愛がってくれていつも会うたびに「大丈夫?いつでも実家に帰ればいいんだよ!」と気遣ってくれます。
きっと私のことを小さい頃から知ってるので余計にだとは思います。

そして頂いたお菓子を子供が案の定少しぐちゃぐちゃにしてしまい、でも余裕で食べられる状態でした!
2枚入りで、1枚以上無事でした。

その会った話を家で旦那にしてて、「あのせんべい私食べるからね!」って旦那に話してたのを知ってか知らずか、今朝ゴミ箱開けたら捨ててありました😭

義父はゴミすら捨てない人だから義父ではないし、旦那でもないし、義母しかいません。

普段から食べ物を粗末にする義母です。
しいたけの軸も使わずに捨てちゃうし、ブロッコリーの軸も捨てるし、食べ物も腐らせることも度々あります。

なんと言っても義母はそのおばちゃんが嫌いです。
嫌いな人がくれたものだから捨てたのかわかりませんが、罪もなく、食べられる物を捨てることに本当意味がわかりません!

どーゆー心してんのか...
義母には度々イライラさせられるけど、食べ物を粗末にすることだけは本当に心が痛みます。

モヤモヤしたので吐き出させて貰いました。

コメント

しいたけの軸って使い道あるんだ…と読んでいて思っちゃいました(笑)
大根の葉っぱは味噌汁に入れたり、皮は漬物にしたり、ブロッコリーの軸はグラタンなどに使ったりしてましたが、しいたけの軸はいつも捨ててました(笑)
関係ない内容すみません😅💦

• もこ

もこ

しいたけの軸は食べられますよ😉
    いしづき?とれば後は食べられます😁

• 3月19日

退会ユーザー

どういう風に使っていますか??😳

• 3月19日
  • もこ

もこ

たとえばこの前は、丸焼きにしましたが、軸は細かく切って、かさの裏?に入れてそこに少しだけ醤油をたらして、チーズを乗せてトースターで焼きました😉
    炒め物なら千切り等にして一緒に入れちゃいます😁

• 3月19日

退会ユーザー

なるほどー!

炒め物に千切りに…
    香りも出ていいですね😍

• 3月19日