※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、初診は6週後半以降にする予定。排卵検査薬の結果を持参することで参考になる可能性があります。排卵日と基礎体温の上昇に1日のタイムラグがあるため、どちらの日か確認したいです。

最近妊娠検査薬が陽性になりました。順調に行けば初診は6週後半以降にしようと思いますが、排卵日の特定に自分で検査した排卵検査薬の結果を持って行くと参考になりますか?今回、検査薬で排卵したであろう推測の日と基礎体温の上昇に1日タイムラグがあるので、どっちの日かなぁと思ってます。

コメント

Kanちゃん

私は生理周期と前回の生理日だけ聞かれました!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!予定日は最終生理で計算されるのが一般的なのですね😅息子の時にタイミング取った日など、細かく聞かれたので排卵日を気にしてました💦

• 3月19日
ママリ

最終生理日から数えるので、大幅なズレがない限り必要ないかと思いますので最初は持って行かず、その時にあれば持ってきてと言われれば持っていけばいいと思います。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!生理周期はほぼ安定してるので、生理周期から算出できそうですよね。もし細かく聞かれたら、検査薬をした件を話してみます!

• 3月19日
ささみ

前回の生理日だけ聞かれてそこから予定日が算出されましたよ(^^)

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!上の方も仰るように最終生理から予定日の算出になることが多いようですね。もし、細かく聞かれたら排卵検査薬をした件を伝えてみます!

• 3月19日