※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の新米ママです。3回食のタイミングが迷っています。自分のモチベーションに関わる問題です。

3回食いつから始めましたか⁉️
9ヶ月の女の子の新米ママです👩
3回食のタイミング迷ってます💦
自分のモチベーションの問題なのですが💦

コメント

あーちゃん

うちの子はしっかり食べていたこともあって9ヶ月からはじめました^_^

• ママリ

ママリ

素晴らしい👏🏻✨理想的ですね💕

• 3月19日
さち

9ヶ月の中頃から始めました!
私もなかなかモチベーションが上がらずで…引っ越しがあったので終わったこの日を境に始めましたね😱

• ママリ

ママリ

お引越し大変でしたねー😂
    うちもそろそろ9ヶ月中頃になり、みなさんのご意見をいただき始めることにしました😂

• 3月19日
mizyv

私わ2回食しっかり食べれるようになって9ヶ月になったのと同時に始めました😊✋

• ママリ

ママリ

素晴らしい👏🏻娘はだいぶ食べるようになったのですが、なかなか自分のやる気がおきず💦がんばりまーす❤️

• 3月19日
ももちゃん

うちの子は全然離乳食が進みませんが、10ヶ月になったら3回食にしようかなーと考えてます😄
渋々ですが😅(笑)

• ママリ

ママリ

赤ちゃん食べてくれないと余計にやる気でないですよね💦すごーくわかります😂

• 3月19日

わたしも同じ感じで、10ヶ月からでいいや〜って思ってました🤣よく食べてくれてたので、完全に私のやる気次第でした。

でも、周りの生まれが近い子はだんだん3回食にしていて、それに影響されて自分もやる気出さないと!と思って9ヶ月と10日くらいから3回食にしました。昼間出かけることが多いとBFに頼ることが多くなるので出費は増えるけど、1食分は作る手間が減るのでそこは2回食の時と同じ感じでなんとかやってます。

• ママリ

ママリ

同じです💦最近子どももよく食べてくれるようになってきたんですが、やる気が💦
    みなさんの意見を聞いて本日から三回食にします😂お出かけも多いのでどうしようかなとおもいましたが、私もベビーフードに頼りたいと思います🎵

• 3月19日