※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

友達と外出時は完全母乳でもミルクを持っていくべきですか?外出時間を長くすると乳房が張る可能性があります。ミルクを持ち運ぶ場合、お湯は水筒に入れても冷めるでしょうか。外出時間はあまり長くない方が良いです。

友達と出かけるときはミルクの方がいいのかな?
私は完全完母なんですけど、両胸パンパンに張るくらいおっぱいの出がすごくいいです。笑
でも、友達と外に出かけるとき授乳室なかったらおっぱいはあげれません。出かけるときは完全完母の人でもミルクですか???
.
おっぱいの時間を空けすぎると張ってしまうんじゃないでしょうか、、、、
もし、ミルクの場合お湯は水筒に入れたら冷めませんか?笑笑
お湯入れれるようの水筒でも、何時間かたてば冷めないのかな笑
.
あんまり何時間も外にいるべきじゃないのかな、、

コメント

💖あや💖

あたしならケープ持っていきます😅
車なら後ろであげちゃいます!

• riiiii

riiiii

ケープってなんですか!?!?
    調べてみます^ ^

• 3月19日
Yun.

わたしも完母です(*´ ˘ `*)
友達と遊ぶときはイオンとか授乳室あるところか、個室のご飯屋さんで授乳ケープしてあげてました!

74

おっぱい9割の混合です。

わたしもバンバンおっぱい出ます。笑 なんなら吹き出します。

外出時は逆におっぱいのみです。ミルクは荷物が増えるので。

授乳室がない場合は、車の中とか、さいあくトイレで授乳します😅

マリマリ

私は授乳ケープ使って、友達とお茶しながらおっぱいあげましたよ😁
混合だったのでミルクのためにお湯を水筒に入れて持ち歩いてましたが、魔法瓶タイプなら大丈夫でしたよ。
でも今は授乳室にお湯が用意してあるところが多いので、途中そういう施設に寄ったりすることも多かったです👍

たんたん

私はちょいミルク足しの混合でしたが、お出かけ時にミルクは持って行った事は無いです。お出かけ時にこそ、母乳ですよ!(とっても楽!)
授乳室は最初から期待せず、ずっと授乳ケープを持ち歩いています。あったらラッキー、程度で(笑)

なので、友達とカフェでお話しながら授乳ケープを使って授乳、なんてのも経験があります。賛否はあるでしょうが、赤ちゃんにとっての「食事」なので、私は全く気にせず行ってました。

いま下の子が1歳半ですが、今でも持ち歩いていますよ!

なぁこ

私は1人目完母だったので
通販で授乳ケープを買って
それを外でも使ってました🌟
2人目が1ヶ月なんですけど
ストレスで母乳が止まってしまい
仕方なく完母から完ミにしましたが
荷物がとにかく増えるし
ミルク作ってる間は泣いてるし
絶対外でも母乳の方が
いいと思います😢
人目気にせずあげれるところは
ミルクの方が良いですけどね☹️

ぽぴー

もちろん、0ヶ月のお子さんを連れては何時間も外にいるべきじゃないんでしょうが…
ま、そんなこと言って友達と遊ぶのやめたくないですよね(笑)

私なら友達に事情をわかってもらって、なるべく授乳室を探します。車だったら、なるべく端に駐車して後ろであげます!

ミルクも良いと思いますが、確実に胸は張るかと…😅
やっっすい水筒じゃなければ、5.6時間はミルクが溶ける温度のまま持ち歩けますよ!

あぐにー✩

おっぱいが張るうちはおっぱいにしないと辛いと思います💦
産まれたばかりのときは3時間でパンパンに張っていましたが今は2回の授乳くらいならパスできます😊
ちなみにうちは、ミルク慣れをさせといたので外出するときは念のためミルクを作って行きます(授乳したてのときは、ミルクセットを持って行き、必要があれば飲食店などでお湯をもらって作ります)!授乳室があるようなところや、相手も子連れのときなどミルクセットだけもっていきます!

母乳が十分出るのであれば、ミルクは荷物もすごく重くなるし、作る手間もあるので、母乳をあげる事をオススメします!

ミルクだと、ミルク、お湯、湯冷まし、哺乳瓶を持ち歩かなければならず、大変です、、、
(お湯を1/3〜1/2入れてミルクを溶かして、湯冷ましで温度を下げる)

今は授乳ケープという便利なものがありますよ!
授乳室がなくても、車の中などであげられるかなと思います!

私は気にせずどこでもケープであげちゃってましたが🤣
(ご飯食べてる途中で泣けばその場でケープを取り出して授乳してました)

授乳室行くか、ケープでしてましたよ😊

しましま

私も完母で、出がよくてミルクは使いませんでした。
パパマママップというアプリで授乳室検索が出来て便利です。ある程度設備もわかるので安心です。お出かけするときは、先に出掛け先の授乳室など調べています。