※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

モラハラってなんですか?精神的DVってどこからでしょうか?旦那と喧嘩し…

モラハラってなんですか?
精神的DVってどこからでしょうか?

旦那と喧嘩した時に言われる言葉は普通の喧嘩ですか?
"クズ、ばか、お前に子育ては無理だ、結婚向いてない
お前のせいで人生むちゃくちゃ、今までの金返せ
生活費が足りないならお小遣いから出せよ
みんな我慢してんだよ、お前だけが辛いんじゃない
こいつ頭おかしい、機嫌とるために土日出かけてやっとる"
書ききれませんが喧嘩するとこんな感じで言われます。


前に喧嘩中に旦那の母がきたことありますが
私に殴るフリをしたことがありました。
私が座っているソファーのすぐ横を殴ったり蹴ったり
旦那の母は喧嘩したら思ってないこと言うこと
なんて誰でもあるからね!と言っています。
売り言葉に買い言葉だし、イラッとして出た言葉だから
息子(旦那)も思って言ったことじゃないよ!
ほんとにあの子は言葉はキツいけど優しい子だよ!
○○ちゃんがうんうんって我慢すること出来ない?と
言われてこの1年間頑張ってきました。

でも今日また言い合いになって離婚しようと言われました。
でも、私が出ていってビジネスホテルに泊まると
帰ってきて欲しい。別れようっていう話は今までも
あったから喧嘩で出た言葉だよと。
でも子供がいるのにひどいですよね、、

私も結婚して性格が変わったような気がします。
言われたことに大してお前がな!とか返しちゃいます
言われっぱなしだと凄く怖くて。

これから二人でやっていけない気しかしません、、
喧嘩して傷つけあう言葉を言い合っていても
意味が無いですよね?

旦那はバツイチで前妻とは15年一緒だったので
私の忍耐が足りないのか…私の態度がよほど悪いのか…
旦那が言う通り私が結婚に夢を見すぎて考えが甘いのか
こうやって喧嘩しながら夫婦ってやっていくもんなんですかね…

コメント

みやちゃん

そんなこと言われて、なんでこっちが我慢しなくちゃいけないんですかね。私も義母に喧嘩よくするって相談したとき、やっぱり旦那(息子)の肩持ちました。
サーモンさんがモラハラとか感じているなら、それはもうモラハラです。
洗脳されている夫婦が近くにいます。こどもの前でもその喧嘩できますか?いい大人にはなれないと思います。その夫婦のお子さんは、お父さんの顔色ばかりうかがっているそうですよ、まだ小さいのに。

みおみお

それはモラハラですよ😡
言ってから反省しても遅いんです。
お互いが尊敬しあえない関係は続かないと思います。
相手の気持ちを考えない言動はエスカレートしていきます。
次にこうゆう事があったら本気で離婚しますと言っておくべきです!

ココナッツ

言われた側が人格を否定されていると感じたらモラハラですね。ご主人、義母、そろって私はモラハラだと思います。大変失礼な質問かもしれませんが、今度お子様が産まれたら…変わるってことは期待しないほうが良いと思います。独りでも産んで育てるのか、離婚して新たなパートナーを見つけたらやり直すのか、日に日に赤ちゃんがお腹に居て、このまま生活を共に出来ますか?あなたの人生です。悔いの無い選択を。

ぱーる

暴言はDVですし、殴るフリは暴行未遂、脅迫の類に入ります。

夫婦の問題に親が口出すのもどうかと思います。

サーモンさんがそれでも一緒にいたいなら仕方ないですが…離婚も考えておいたほうがいいと思います

yucca

喧嘩の原因は分かりませんが、何があっても言ってはいけないこと、やってはいけないことがあると思います。
ご主人は完全にそのラインを越えてますし、姑もおかしい!!

サーモンさんはもう十分我慢してきたのでは?
どんどんエスカレートしそうで怖い。。自分と赤ちゃんの安全を最優先に考えてくださいね!

ゆたぽん

モラハラ、100%ですよ😨