※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

離乳食の初期スケジュールや献立についてのアプリや雑誌のおすすめや、野菜や果物をあげるタイミング、量の増やし方、品数増やすタイミングについて教えてください。

離乳食について教えてください( ´∀`)
来週から離乳食を始めようと思っているのですが、
初期のスケジュールや献立で何かオススメのアプリや雑誌ってありますか??お粥以外に野菜や果物をあげるようになるタイミングとかどんな順番でどのくらいの量をあげるかわからなくて不安です😞💦小さじ1からの増やし方とか品数増やすタイミングとかも分かりづらくて…役立つ情報あったら教えてください☺️✨

コメント

ちぃのまま❦

最初の1週間は10倍粥だけでした(๑`・ᴗ・´๑)
そこからにんじん、大根、ほうれん草、カボチャ…などの野菜をいろいろ試しました(n´ω`n)
量は小さじ1とかもよく分からなかったので、食べる分だけあげてました😂💦
最初はホントに1〜2口だけとかでしたが…笑

• りとる

りとる

ありがとうございます😊
    初めは本当に少しの量をあげるのにも時間がかかるんでしょうね😓

• 3月19日
きなこ

たまひよの離乳食スケジュール役に立ちました☺️

• きなこ

きなこ

これが開始時期のやつです!

• 3月19日
  • きなこ

きなこ

写真の画質悪くて全然見えないですね😢ごめんなさい!
    基本的に小さじ1の量からお粥とか野菜はスタートするみたいで慣れてきたら小さじ1ずつ増やす感じで書いてあります!

• 3月19日
  • りとる

りとる

親切にありがとうございます😊
    ちなみに何月号のたまひよにありますか??

• 3月19日
  • きなこ

きなこ

去年の11月号です!

• 3月19日