※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすきー
雑談・つぶやき

保育園のお昼寝布団がチャックつきなのわかんなくてヒモのやつ買っちゃ…

保育園のお昼寝布団がチャックつきなのわかんなくてヒモのやつ買っちゃった!
勿体ないからチャックつけてみた!
裁縫全くやらない、ミシンなんて高校以来の状態で一時間半かけて漸く敷き布団のみ完成!
掛け布団はチャックが外れちゃって買い直さないと作れないからまだまだ完全には終われないけど…。
頑張った私‼️

コメント

雷注意

ファスナーって縫いにくいですよね💦
お疲れさまです!

• あすきー

あすきー

ありがとうございます😄
    普通ファスナー融合部分から縫うみたいで、どうやって反対の布縫わないようにするか試行錯誤しながら頑張りました(;゜∀゜)
    正直もう縫いたくない(笑)

• 3月19日
海月姫👾

ファスナー上手に縫えてますね👏
すごーい‼
ミシンで縫って高校以来だけど上手に縫えてますよ。

• あすきー

あすきー

ありがとうございます😄
    やっぱり誰かに誉めて貰えるのは嬉しいですね✨
    意外にミシンは高校の頃の記憶呼び起こされてすんなり塗っていけたのですが、後ろの布をいかに縫わないようにするかが大変苦労しました😅

• 3月19日
  • 海月姫👾

海月姫👾

ほんとに上手ですよ~👍
    私あまり手が器用ではないのでミシンでも上手に縫えないです。
    あすきーさんは縫うの上手でうちの息子の布団にもファスナーつけて欲しいです…。

• 3月19日
  • あすきー

あすきー

ありがとうございます😄
    かなり苦労しましたが何とか形になれたので、そう言って頂ければ保育園持ってっても恥ずかしくないかな✨✨
    ファスナー失敗して壊してしまったからまたあの苦労を今晩もしないといけませんが、頑張ります👍
    まぁ…今後は購入失敗しないように気を付けますよ…。もうこんな面倒は二度と作りたくないですからね😅
    ビバ!市販!(笑)

• 3月19日