※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。悪阻を乗り越える方法を教えてください。

7w2dより悪阻が始まりました!
自分は悪阻がない体質なのかな?!と思っていた矢先でした(^^;
突然くるのですね;
常に胃がムカムカして気持ち悪いです(T_T)
吐き気はあっても吐くまではいきません(;_;)
食べ物も今までのようにガッツリ食べることができず、少し食べては満腹?気持ち悪い?みたいな感じになりました;;
さらに、常に喉が渇くので水分はよく摂ってます(´・ω・`)

悪阻始まったばかりなのに気が滅入ってきました(;∀;)
気分まで暗くなってます‥‥

皆さんはどうやってこの悪阻を乗り越えましたか??

コメント

とちる

ひたすら、身をまかせ(笑)
何も考えられず、、食べれなく
ずっと横になってまして。
お腹も空かなくて、、痩せてしまい。

今は大丈夫です!必ず終わりますよ
今は辛いですが
ゆっくり、のんびりして下さい

• ♡mam♡

♡mam♡

とちるさんは、お腹空かず、痩せられてしまったのですね(;_;)
    大変でしたね;
    私も今は、とにかく時が経つのを待ちたいと思います!
    終わるのを信じて…
    ありがとうございます♪

• 10月5日
えみりんA

こんばんは(´ー`)

悪阻辛いですよね。
いつ終わるかわからない。
ひたすら我慢する毎日。こんな辛いこと無いですよね。

私も5週終わりから本格的に始まりました。胸焼けと吐き気が一日中、一睡もできない日もありました。嘔吐恐怖症でどんなに頑張っても吐くことができずひたすら我慢する毎日。酷いときは飲み物一口飲むのが精一杯で全然食べれないときも…
毎日ひたすら弱音はきながらママリで皆さんに相談しながら一日一日乗り越えていつか来るであろう終わる日を信じてたえました。
今でも悪阻はありますが、ぴーくに比べたらとっても楽になりました。

悪阻で辛い毎日もお腹の赤ちゃんが元気な証拠だと思えばまた明日も頑張ろうと思えました。
12週辺りで検診に行ったとき初めて動く赤ちゃんを見て頑張ってたえてきて良かったと心底思えました。

今は本当にお辛いと思います。
周りになに言われても不安でいっぱいになってしまうと思います。でも本当に悪阻は必ず終わりが来ますから。
たくさん弱音吐いてください。毎日ご無理なさらずに旦那さまに沢山甘えてゆっくりお過ごしください。
一緒に乗り越えてやりましょうね!!

• ♡mam♡

♡mam♡

えみりんAさんもお辛そうですね(;_;)
    飲み物一口とかかなり地獄ですよね(TДT)
    今でも悪阻あるそうですし、くれぐるもお身体お大事にされてくださいね!
    悪阻なめてました;
    食べ物の中でもフルーツ食べてる時が一番落ち着きます。
    凹む日々続きますが、赤ちゃんが元気な証拠!!だと思い、私も前向きに頑張ります!
    ありがとうございます(^^)/

• 10月6日
  • えみりんA

えみりんA

こんばんは(´ー`)
    お返事ありがとうございます。
    グットアンサーもありがとうございます(^ー^)
    私のご心配をしていただきありがとうございました。本当に悪阻も楽になり元気です!それでもやはり普段よりも疲れやすいですし動けば悪阻も出てきたりと落ち着きません。
    mamさんは夜寝ることはできていますか?
    ご無理なさらずに今は本当に悪阻もお辛い時期だと思いますので食べられるもの飲めるものを少しずつでも無理せずとって、辛くなったら横になる…辛かったらなにもせず横になり今は自分とお腹の赤ちゃんの事を一番に考えてゆっくりお過ごしくださいね。
    一緒にゆっくり乗り越えて元気な赤ちゃん産んでやりましょうね!(*^^*)

おやすみなさい☆

• 10月7日
  • ♡mam♡

♡mam♡

こちらこそありがとうございます(^^)/
    悪阻楽になられたのなら良かったです♪
    確かに疲れやすくなりました!
    常に赤ちゃんのことを気にするようになったからですかね(´・c_・`)
    寝ることはできますが、妊娠してからさらに頻尿になり(元々頻尿です笑))、度々起きちゃいます;
    しかも、起きた時にはいつも膀胱パンパンです;;お腹も苦しいです;;
    妊娠前は寝る前に排泄すれば、朝まで大丈夫でした。
    日中も常にトイレ行くので、トイレとお友達になりそうです笑))
    話しそれましたが、幸いに今日は今のところ胃の調子いいので、食べれる時に色んなもの食べて力つけたいと思います~(^-^)
    色々お話し聞いて下さりありがとうございます(*^^*)
    お互いに色んなことを乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 10月8日
フルグラ

つわり辛いですよね…
私は6週からつわり始まりました
ほんと気持ち悪くて水分さえとれませんでした(泣)
でも水分は大切なので食べれなくても水分はとった方が良いです。
私も吐くのがすごくこわくて仕方なかったですがピークの時は勝手にでてきていました(泣)
今もまだつわりが抜けきれてません(´;︵;`)弱音はいて泣きながらここまできました。
弱い私でもここまでこれたのできっと乗り越えられます!
でも辛い時は産婦人科に相談すると点滴等してくれるので無理はしないでください(´;︵;`)

• ♡mam♡

♡mam♡

水分さえ摂れないと本当に辛いですよね(TДT)
    悪阻が早く緩和する日が来ないかと思う位です!!
    食べ物も本来なら美味しく感じるのに、悪阻で美味しく感じられず、、
    悪阻恐ろしいです(;_;)
    フルグラさんもまだ悪阻があるそうなので、お身体お大事にされてくださいね(*´∀`)

• 10月6日
まーーみ

はじめまして!
今まさにあたしもそんな状態です!
まだ病院には行っていないのですが、多分6週目になりました、、
あたしの場合、食べても気持ち悪く、食べなくても気持ち悪い状態です(T_T)
まだ上司にも言っていないのでマスクしながら絶えてます!!

今だけだと思って頑張りましょう!!

• ♡mam♡

♡mam♡

はじめまして!
    私も常に胃がムカムカして、気持ち悪いです(T_T)
    悪阻辛いですよね!
    お互い無理のない程度で頑張りましょうね!!
    確かに!今だけだと思って頑張ります♪

• 10月6日
もっちぃ

私は今も現役つわり状態です笑

ご飯を作ってもその匂いで気持ち悪くなり、食べれなくなり、だったので、家事はほとんど主人に任せっきりです^^

私の母が流産してしまったのもあり、なるべく無理せず安静にしています^^
日頃フルタイムで仕事してるので^_^;

ただ、なぜか友達と外出してランチしてる時とかはつわりが収まるので、無理しない程度で外食してます^^

それがあるので何度か乗り切れてます🎶(^ω^)

あとは赤ちゃんの成長してる証拠と信じて🎶

• ♡mam♡

♡mam♡

ご主人様、協力的で素敵ですね!
    我が家も任せたいものですʕ•̀ω•́ʔ✧
    特に料理お願いしたいのですが、主人は料理が出来ないので、お願いしたら、毎日買ってきたごはんになりそうです。それでは、家計がやられてしまう為、家事は全て私がこなしています(^^;

今だけと思い頑張りたいと思います!

• 10月6日