※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週3日の妊婦です。お腹の左側で内側から鋭い痛みがあります。痛みは続いたり治まったりしていて、胎動も弱い気がして不安です。同じ症状の方いますか?

22w3dなのですが、今日は夕方ごろからお腹の左の方が内側から引っかかれるような鋭めの痛みがあります💦
めっちゃ痛い!てほどじゃなくなんとなく痛い。

ずっと続いてるわけじゃなくて、何分か続いて、治って、しばらくしたらまた痛くなって、みたいな…

仕事中とかお腹が張ることもあるのですが、今日はキューっと固くなったりはしていません。

なんなんでしょう…?
胎動も弱めな気がして不安です(´・ω・`)
夜に鉄板焼きをたらふく食べまくっちゃったからかな…(´・ω・`)笑

同じような痛みのある方いますか?🤔

コメント

ちーーーーーーーーーー

私もいつだったか定かでは有りませんが、同じ様なことがありました。
胎動を感じお腹も大きくなってきていたので仰向けで寝るのがきつくなっていた時だと思います。
しかも夜横になって寝ているときにありました。
ただ次の日になるとおさまっているし長くは痛みも続かず我慢もできるので様子をみて寝ました。
次の日も同じようであれば病院に行った方が良いかも知れませんね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    私も最近お腹が大きくなって来て仰向けしんどくなってきたところです💦
    今ずっと横になっていても痛みと張りも感じています(´・ω・`)
    明日また様子を見てみて、病院に連絡するか判断してみます😭✨
    不安だったのでコメントくださり助かりました!!🙇‍♀️

• 3月19日
まめ

こんばんは。私は現在21w2dなのですが、先週午前中に同じようにお腹の左の方が斜めに痛いことがありました!
仕事中だったので、なんだか痛いなぁと思いながらもお昼休みの時間まで過ごしているとそのあと何事も無く食欲もありました。
数日経ちましたが、それ以来は何もそのような痛みは無く、2日前の検診でも異常ないと言われたので朝ごはんの食べすぎだったのかなと勝手に解釈しております。笑
さくら様もあまり気になさらず、ゆっくり休んでみてください^ ^
もし痛み続くようなら一度受診された方がいいかもしれませんが、今はきっと母子ともにデリケートな時期だと思うのでお互い食べ過ぎには気をつけましょうね^ ^笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    同じような痛みがあったのですね!
    やはり食べ過ぎると負担になってしまうのかな🤣🤣笑
    気にするとストレスになっちゃうし、今日は気にせずゆっくり休んでみます(o^^o)
    食欲旺盛だけど、食べすぎ気をつけなきゃダメですね!笑
    不安だったのでコメントくださり助かりました🙇‍♀️💓

• 3月19日