※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねむねむ☆
ココロ・悩み

東京で子育て中の女性がストレスを感じています。夜遅くまでワンオペ育児で疲れており、ストレス発散方法を知りたいそうです。

私は九州から出てきて東京に住んでます。
東京にきてすぐに結婚、妊娠し子育てしやすい場所に引っ越しました。
なので友達が近くにいません。
両実家とも九州なので頻繁には帰れません。

子育てはやっぱり思ったよりストレスがたまるので旦那さんに当たるというか過剰にスキンシップをとってしまいます😅
今日は旦那さん、趣味で1日外出して21時くらいに帰ってきたんですが子どもと一緒にお腹にのったり叩いたりしてしまいそんなされるなら早く帰ってこなきゃよかったと言われました。腹立ちました。
平日も夜遅いしほぼワンオペ育児です。
独身の頃とかは映画みたりショッピングしたり漫画喫茶行ったりでストレス発散してましたが子連れでは行けません。

皆さんはどうやってストレス発散とかしますか?

長文、まとまりのない文章ですみません。

コメント

とも

最近あったかくなってきたので、散歩もかねて子育てサロンに行って娘と同じくらいの子のママさんやスタッフの方とお話してます。
子育てしてると家にこもりっきりで世間から隔離された気分になるし。
ちょっとコンビニとか買い物行ったりするだけで違いますね。
お天気悪い時は娘が寝たら趣味にいそしんでます(*^_^*)
冬場はちまちまとエコたわしや娘用にあみぐるみ作ってました。

○pangram○

私は夫の地元の都内に来て、友達いませんでしたが、育休中は子育て広場に行きまくりママ友作りました!
半年ごとにパーティしてて、楽しいですよ🤗
近場で似たような環境の友達作るのが一番いいかな?と思います!

私はもう育休終わって復職したので、ママ友たちとはあまり会えませんが、専業のママ友同士はたくさん遊んでるみたいです!
その子たちも、見知らぬもの同士仲良くなった集まりです♡