※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

予防接種後の副反応で熱が出た時、休日に病院に行ったことはありますか?副反応はどれくらい続きましたか?治った後、すぐに子供と外出しても大丈夫ですか?

予防接種副反応で熱出て、休日の病院連れて行った事ありますか?副反応は、どれくらい続きましたか?副反応治って直ぐ子供連れてお出掛けしたりしても大丈夫ですか?

コメント

はるか

休日はないですが、病院に電話したら2.3日続くなら受診してと言われました🙌🏽
次の日には下がって、普通に出かけましたよ(*^_^*)

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    休日は無いんですね
    副反応どれくらい続きましたか?夜熱出ましたか?普通に冷やして大丈夫ですょね?

• 3月18日
  • はるか

はるか

夜熱出ました!!でも朝には下がってましたよ😁🙌🏽
    冷えピタ程度で大丈夫だと思いますが…

• 3月18日
  • ベビーちゃん

ベビーちゃん

熱でたんですね
    どれくらいでましたか?

• 3月18日
  • はるか

はるか

38度台でした(>_<)

• 3月18日
  • ベビーちゃん

ベビーちゃん

38度でたんですね

• 3月18日

1回だけ熱が出ましたが、病院へは連れてってないです。1日で下がりました。
わたしは一応次の日も家でゆっくり過ごしましたよ。

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

病院は、連れて行かなくて大丈夫だったんですね。熱どれくらいでましたか?どれくらいで出掛けて大丈夫ですか?

• 3月18日

退会ユーザー

38度ちょっと出ました!
    風邪ではないのでちょっとのお出かけなら大丈夫かなー?とは思うんですが、わたしは特に出かける予定がなかったので💦お母さんの考え次第かと✨

• 3月18日
じゅん

うちも出ましたが、この時期副反応で安易に病院に来てしまうとほかの病気をもらう可能性があるので2.3日下がらない、食欲がないなどいつもと違うようなら来てくださいと言われ連れていきませんでした!!
熱は38.6℃で丸一日続き下がりました!
次の日お食い初めだったので普通に行きましたよ✧*。

あとあまり冷やしすぎず、脇の下など冷やすといいそうです✧*。
水分補給もしっかりと✧*。

まみ

うちは、上ふたりは予防接種後に全く副作用なく、だけど3人目のちびちゃんは、毎回予防接種後の夜38度〜40度くらいまで熱上がります。しんどそうですが、次の日にはケロッと元気です。ちなみに今日も予防接種し今熱出ています。。しんどそうです。私にいつも以上にべったりです。