※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

産後42日目に生理が来たことで悩んでいます。母乳が出ず、ミルクに切り替えようと思っていたが、生理が早まった理由や心境の変化について不安があります。生理かどうかや黄色おりものについても心配しています。

産後の生理について質問です。

出産して42日目…
生理が来たみたいです。

混合でしたが、母乳があまり出ず、最近吸わせるのも少なくなって来たから生理も早まったのでしょうか…

母乳育児で悩み過ぎて、いろいろメンタル的に追い込まれて、それならミルクにした方がいいと思っていたんですが。

なんとなく。

母乳を出さない

体が赤ちゃんを育てているという認識が薄れる

早く次の赤ちゃんを産んで種を育てなさい

って信号を出して、体的に生理が早まっているのかな〜と、

なんとなく、切ない気持ちになり、先程主人の前で泣いてしまいました。

ホルモンや、生理の早い遅いにも個人差はあると思いますが…
なんだか、やりきれない気持ちになりました。

生理ですよね?

黄色おりものが続いていて、いきなり出血に戻りませんよね(◞‸◟)?

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

私も1ヶ月半で生理きましたよ😊1年くらい来ない予定←勝手に だったのでびっくりでした!
私も母乳なかなかで、混合でしたが2ヶ月前から娘がおっぱいをあげると怒るようになったので、完ミになりました😅笑

あまり深く考えずに、母体が回復しているんだとプラスに考えました🙂

次の予定ないならそんなにプレッシャーに感じなくても大丈夫だと思います😌

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

あと心配でしたら産婦人科、受診するのが一番かと😌

• 3月18日
ym

私は鮮血悪露がずっと続き、やっと黄色っぽくなってきたかなー?くらいでまた鮮血悪露が出始め…それがようやく収まりほとんど色のないおりもののような感じになりかけたところで生理来ました!産後2か月の頃です!
1か月検診前から子宮収縮剤を飲んでましたが1か月検診の時点でまだ鮮血悪露で、その1週間後には黄色になっていて子宮の方も大丈夫よって言われてたのに、その後すぐ生理ではなく鮮血悪露再開しましたよ😭産婦人科行って見なきゃと思いつつ放置してしまってます😭
完母ですが2か月で来たので、生理という可能性も全然ありますが、一応そんなパターンもあったよ的な感じで!

キイロ

母乳出ないとあれこれ悩みますよね。
私も母乳があまり出なくて、現在も混合です。

産まれて2ヶ月くらいまで、母乳量を増やそうと頑張っているのに赤ちゃんがあまり吸ってくれず悩んでいました。

吸ってくれなきゃ母乳が出るようにならないのに授乳の途中から泣き出して、私も無理に飲まそうとして、赤ちゃんがさらに泣いての繰り返しで私も悲しくて泣いたりしていました😭

そのうち気にせず足りない分はミルク使っちゃえ〜と思うようになったら、気が楽になりました😃
あまり悩みすぎるのもよくないと思いますよ!

話はそれましたが、完母でも産後1ヶ月で生理がくる方もいるそうです!
母乳が出ないからってわけでもないと思うので、自分を責めないでくださいね😊

ぽぽ

ちょっといいにくいというか、
わたしは、母乳育児中です!
10ヶ月の娘がいます!
いま離乳食も食べ母乳も飲みって感じです!初出産!初育児!です(⍢)

わたしも、同じような時期悩んでました。母乳でませんでした!
混合でした!ミルクのほうが多かったと思います!
吸わせても少ないし、ミルクがぶ飲みだし、悩んでましたね…

生理…こないのも悩みます!わたし、まだきてないです…年齢的にも心配に、なります!

でも、母乳だから、ミルクだから、とか私はあまり、気にせず!なにより赤ちゃんがすくすく成長してくれればいいのかなと!

産後のホルモンバランスの乱れ…落ち込んだりしますよね…わたしもありました!産前の自分では想像つきませんでしたね…!

りらてん

私も産後1ヵ月半で生理再開でした‼︎
完母ですが生理は本当人それぞれですし、あまり気にしてしまうと母乳に影響してしまいますからね(>_<)
産後1かけ

りらてん

途中で、投稿してしまいました(>_<)
すみません‼︎

産後1ヵ月半だと不安ですよね(´-`)
私もビックリしましたし、最初の、生理が、悪露なのかなーって感じの生理でしたが、次の月には普段の生理って感じでした‼︎

今は産後1ヵ月で、色々不安あると思いますが、私も最初はミルクと混合でしたが、2ヵ月のときに小児科の先生に母乳だけで良いよって言われたので今は完母になってます‼︎