※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

赤いプツプツが出ているので明日病院へ。小児科皮膚科どちらがいい?同じ症状の方いますか?写真は撮れず。

3日程前から、両手のひらだけに赤い小さなプツプツがたくさん出ており、様子を見てると手をこすり合わせたりして痒そうなので明日病院に連れていこうと思います。小児科皮膚科、どちらを受診すればよいですか?同じような症状が出た方おられますか? 写真は撮れなかったのですみません…

コメント

ほわいと

手足口病ですかね?
皮膚科がいいと思います😉

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    熱は今まで出たことなく至って元気で、今回も手のひらのプツプツだけなんです。

• 3月18日
becky

手足口病かなー??私は手足口病で小児科を受診しましたが、小児科連れてって、手足口病ではなさそうでも、とりあえず薬は処方されると思うので、それで様子見て、まだ気になるようなら、皮膚科に行くかもしれないです👀

• さっちゃん

さっちゃん

手足口病はまだかかったことなくて、ネットでも手足口病の情報見たのですがちょっと違うような… まず小児科へ行ってみた方がいいかもですかね。

• 3月18日
hoshiko

赤いポツポツなら手足口病の可能性もありますね。熱はないですか?

手足口病だと手や足、足の裏などにポツポツしたのがたくさんできます。

手足口病なら小児科でも皮膚科でも大丈夫だと思います。

ただ手足口病だった場合は特効薬がないので、ブツブツが治まるのを待つぐらいしかないです。あとは痒そうにするようなら塗り薬を出してもらえるかもしれないです。

• さっちゃん

さっちゃん

熱は生まれて今まで出たことがないんです。逆に心配というか😅💦至って元気で… 今回も手のひらだけに小さいプツプツが出てるだけです。とりあえず小児科に行ってみた方がいいかなと思ってきました!

• 3月18日