※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつ
家族・旦那

実の親との関係について私には子どもが3人います。再婚なので上の子と下…

実の親との関係について
私には子どもが3人います。再婚なので上の子と下2人の父親は違います。関係はとても良好です。
母はいつも恩着せがましくて、自分の考えが1番正しいと思っています。幼少期両親の離婚再婚で母の情緒不安定でよく罵声を浴びせられ、2度程殺されかけたりとハードな日常でした。結婚や出産方法にも自分の考えを押し付け、産後もなかなか落ち着きませんでした。私も再婚し、今の主人との間に子どもをさずかり、ある日実家に私と上の子と泊まりました。上の子はいつも母を言いくるめ、母も父もそれに乗せられています。上の子のしつけのためダラダラ食いの注意し早く寝るように促しいたら、調子のいい発言にキレてしました。それを機に母と育児について口論になり、上の子の前で突き飛ばされました。上の子はその事を今でも言ってきます。主人に泣いて電話して迎えに来てもらいましたが、主人に揉めた事を知られて私を恥さらしと言ったり…主人は穏便に済ませ遠回しに謝るように促しても全く謝ってもらえず…無事産まれてきてくれましたが、最悪な事を考えると今でもゾッとします。
出産は結局主人の里でしました。お義母さんがとても良い方でお義母さんと母をいつも比べてしまいます。
いつも何か揉めると毎回縁を切る!と言われます。正直もう飽き飽きしてます。産後もちょくちょく頼らなければない事があるとお願いすることもありましたが、泊まると毎回揉めます。揉めた事を主人には聞いてもらったり、母も主人に連絡をしてきますが、私の悪口を散々言いその悪口を言わないよう秘密にするよう主人に言ったりしたようで私がたまたまその秘密の共有をした事を知り、主人と揉めました。最低だと思いました。お義母さんはそんな事を知って私の味方になって主人に話してくれました。それを機に私は母との連絡をやめました。父からの電話も出ません。こんな状態でも主人は孫は見せてやりたいと思ってくれてます。今度用事の帰りに実家に寄る事になりましたが、私はどうしても行きたくないです。主人に言っても話半分で2時間くらいやからって言われます。どうすればいいのかわかりません。何かアドバイスをいただきたく思いました。興奮しているので文が分かりにくくてすいません。

コメント

かーちゃん

行かなくていいと思うし、縁なんて切ればいいと思います。
三人お子さんがいるなら子育てや家事がどれほど大変か自分自身が親の立場になって自分の親の気持ちがわかると思います。
それでも、良好な関係を築けないなら距離を置いた方が聡明です。
ご主人のお気持ちはとてもありがたいですね(๑・̑◡・̑๑)

  • えつ

    えつ

    ありがとうございます😊
    私も母になり、揉める度にこの人は子育てが下手なんやな!って思うようになりました。上の子の時に仕事と子育てと両立して出来るだけ頑張ってましたが、母は仕事しか出来ない他人に娘の出来の悪さを話しては優位に立ってるのが心地よいようです。生き別れなった姉と再会しても揉めると縁を切る!と姉にも言って。
    主人が縁を切るのは子どもらが可哀想だからって言って、思い止まってますが気持ちはもう切れてます。軽々しく縁を切るって言える神経が全く理解が出来ないです。

    • 3月18日
ふふふ

横からすいません😣💦⤵
そんな殺されそうになったのに孫の顔見せるだなんてうちはありえないですね❗
うちのお父さんもDVとかやってたので大嫌いだし結婚するときも妊娠して出産したことも一切教えませんでした😅

  • えつ

    えつ

    2番目の父が良い人でよくかばってくれてたのと、結婚するまで家を出してもらえなかったので…今の主人が間に挟まれてますが😄💦孫の写真送ったり成長を教えてたりは全部主人で、私から連絡する事はなぃです🙂

    • 3月18日