※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
ココロ・悩み

子供が泣きやみ、家事や食事がままならない状況で疲れています。対処法がわからず、生後2ヶ月の赤ちゃんの泣き方に不安を感じています。

いつもお世話になっております。
もうすぐ生後2ヶ月になる子供を育てています。
最近、朝おきて寝室からリビングに移動し
ユラユラに置くと泣いてしまいます。
母乳をあげてミルクをあげて授乳クッションで
寝たので置くと
すぐに泣いてオムツ変えて泣き抱っこすると
泣きやみその繰り返しで1日家事をするのが
はかどらず時間がとてもかかります。
昼ご飯もなかなから食べられずトイレに行くのも
なにをするのにも離れるとすぐに怪獣みたいに
大泣きで耳を塞ぎたくなります。
このままいくと、ぺちんとお尻をたたいてしまいそうで…疲れがひどいです。
子どものことは大好きですし
赤ちゃんは泣くのは仕事ということは
分かってるのですが気が滅入ってしまいます。
何で泣いてるのかわからず…
抱っこしてほしいからなのか…😭
対処法がわかりません😭💦
生後2ヶ月はこんな感じなのでしょうか…
どなたか教えていただけたら嬉しいです( ・᷄-・᷅ )
うー( ; ; )

コメント

りん

私のところも、そんな感じでした💦 家のなかでも抱っこ紐して、トイレにいくときも一緒にいってましたよ😅
今も日中は、ほぼ抱っこ紐のなかです

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます✨
    りんさんもトイレまで行ってたんですね😭💦
    抱っこ紐いつから使ってみえましたか⁇
    私も欲しいのですが首が座る前から使える抱っこ紐ありますかね⁇(><)

    • 3月18日
  • りん

    りん

    ベビービョルンのが首すわり前からでも使えます。私はこの抱っこ紐に本当に助けられました💦値段も楽天だと一万しないと思います。

    • 3月18日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    楽天で買われたんですね(*'ω'*)
    わたしも探してみます✨
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 3月20日
名古屋でベビーシッター

疲れちゃうねー!
ちゃんと対応して
とーってもいいママしているね
でも疲れすぎるとよくないので
地域のファミリーサポートや、ご両親にたよったりして
ママもちょっと休む時間とか確保してみてはどうかな?

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます✨( ; ; )
    明日、保健師さん?がみえるので
    少しお話ししてみます😭
    名古屋でベビーシッターしてみえるんですね♡︎
    私も愛知なのでいつか機会があれば
    お願いしたいです😊♥︎

    • 3月18日
  • 名古屋でベビーシッター

    名古屋でベビーシッター

    ぜひぜひー!明日プロに相談できるんだね❤安心だね!

    • 3月18日
ランmama

4歳になる息子がいます。産まれてからずっと泣くので私はそれが原因で睡眠障害になりました💦ただその時は辛いですが、母になるという事はなんでも試練の連続です!!赤ちゃんにはお母さんをイライラさせているなんて分かりません。私はたまーに赤ちゃんが大泣きしたら叫んでました😂笑
大声をだしてスッキリしてました😂

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます✨
    睡眠障害になられたんですね( ; ; )
    寝れないの本当に辛いですよね😭
    そうですよね…
    本当に母になるという事は試練の連続なんだろうなとこれからの事を覚悟はしています。
    赤ちゃんには分からないですよね。
    いろいろ頭で分かっているつもりなんですけど疲れがでて吐き出させてもらいました💦😂
    大声だすのいいですね!!
    わたしも、やってみます笑

    • 3月18日
みぃ

子育てお疲れさまです。
生後2ヶ月になってから、泣く原因取り除いても泣いていた場合、30分とか1時間放置(同じ部屋で家事しながら話しかけたり、いるよーとか相づち)するようにしました。数日で、一人遊びに目覚め1時間くらい横にしてもご機嫌で待ってくれるようになりました!
双子ですが、二人ともです。
もちろん泣くときはありますが、横にする前に「トイレ行ってくるね!ちょっと待っててね」と声かけると少しはマシかな。

泣いているのを見るのはツラくなりますが、泣きたい気分なんだよねーって言いながら笑顔でいたら、とっても楽になります。

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*♡︎
    1時間くらい話しかけたりしながらなの放置いいですね!
    双子ちゃんもいるのに私よりも倍大変なのに素敵です。
    泣いてるのを見るの辛くなってしまうのですぐに抱っこしてヘトヘトしてましたが
    わたしも、みぃさんみたいに
    もう少し余裕をもって
    子育てできるように頑張ります\( ˆoˆ )/
    ステキなコメントありがとうございました💓

    • 3月19日
deleted user

うちも長男が抱っこマンだったので1日中抱っこしてて本当疲れました。
たまーに機嫌がいいときにささっと家事を済ます程度でした💦
首が座ったら日中家事するときはおんぶでした!

下の子になったら家事もゆっくりでいいや、適度でね!と思って最低限なことしかしなかったり、掃除機だったら泣いてても気にならないから少し泣いててもらって急いでかけてます😅

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    もさんも、1人目のお子さん
    抱っこマンでずっとだっただったんですね( ; ; )
    家事もなかなかやってられないですよね😭💦
    首が座ったらおんぶ!!
    わたしも、きっとそうなるだろうな…

    2人も育ててみえて尊敬します😢
    1人目のときより余裕が少しでてくるんですかね?୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    私も少しでも余裕をもって子育てしたいです😂

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや😭上が今だに手がかかって毎日戦いです笑
    相手しないとイタズラ、家事しようとすると邪魔したりだっこだっことせがんだり…
    下が大人しい+よく寝てるので泣くまでほっとくことが多いです😣
    泣いてても上ほどうるさく感じなくて泣かせっぱなしも多いです💦

    もう少ししたら目ははなせなくなりますがハイハイするようになれば抱っこも減るし自分の時間もできますよ♡

    • 3月19日
Yママ

うちもそうでしたよ💦
首座る四ヶ月近くまで家事は洗濯以外旦那にやってもらってました💦
常に抱っこ紐で寝てる時もトイレも洗濯干しも全て一緒でしたよ!
でも赤ちゃんの成長はとても早いです。大変だけど、こんなに抱っこできるのは今だけだなって思うと不思議と抱っこが辛くなくなりましたよ!そして逆に抱っこしてるのが当たり前になりました!
背中スイッチも首すわりと同時に薄れてきて、徐々に置けるようになって、今8ヶ月ですが、もう普通に寝たら置いてます。
今この瞬間は今しかないし、こんなにくっついていられるのも今だけかもしれないですよ⤴ なのでたくさん抱っこして愛に溢れた親子になりましょう✨

  • ほわほわ

    ほわほわ

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    旦那さん洗濯以外やってくれるならとても助かりますよね♡︎
    いい旦那様✨
    わたしも、抱っこ紐買ってこようかなと思います。
    確かに、Yママさんのおっしゃる通りで
    本当に今だけですよね…😭
    そう思うと、このクタクタになったり疲れたりする悩みも貴重な悩みで
    今の時間大切にしなきゃですよね!!
    わたしの子どもも、そのうち普通に置ける時がくると嬉しいです( ; ∀; )
    たくさん抱っこして愛に溢れた親子💓
    とても素敵ですね!✨
    わたしも、愛に溢れた親子になれるよう頑張ります!
    なんだか、Yママさんのお言葉で
    心が軽くなったような気がします(^ ^)
    本当にありがとうございました😭

    • 3月19日