※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
妊娠・出産

妊娠初期(7週目です)茶色いおりものが出るのですか何か危険なサインかなにかですか?

妊娠初期(7週目です)茶色いおりものが出るのですか何か危険なサインかなにかですか?

コメント

はちみつ 🐝

何かあってからでは遅いので産婦人科に行かれることオススメします😓!

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます!

• 3月18日
ねこりんりん

この時期なら出る事もありますよ(*゚∀゚*)
お腹痛かったりしなければ大丈夫だと思いますよ(・∀・)

• もちゃん

もちゃん

お腹が痛くなることはあります(*_*)
    そのお腹の痛みの表現ができなくて、赤い鮮血がないから大丈夫かなと思ってるのですが…

• 3月18日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

私は一人目の時茶オリで心配で電話したらまだこの時期では出来ることはないので無理せず仕事して下さいで終わっちゃいました(・∀・)初期の茶オリは珍しいことではかいですが、心配なら電話してみてもいいと思います( ´∀`)

• 3月18日
  • もちゃん

もちゃん

ありがとうございます!

• 3月18日

私もそうでした(;´д`)
鮮明な血じゃないから緊急性はないみたいですよ!
何日か茶色いおりものが続いてたんですが
特に問題もなくもうすぐ出産なんでそんな心配することないと思いますが、
心配なら明日受診したほうがおススメですよ🙂

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます!

• 3月18日

鮮血、我慢できないほどの腹痛でなければ病院へ行っても何もすることはないですよ!上記の場合で受診しても初期はどうしようもないので誰も止められません。
初期は信じて待つしか手段はないと思います。

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます!!

• 3月18日
nico☺︎︎

5日程前から私も茶おりが出て、血なのか気になったので2日前に病院へ行ってきました💦
妊娠初期にはよくあることなので、無理に動いたり長時間歩いたりしなければ普通に生活して大丈夫と言われました。
鮮血が出るようなことがあればすぐに病院へ来るように言われました😣

でも、一応病院で検査してもらって安心した方が良いですよ😊
何かあってからでは遅いですし、先生に大丈夫と言われるのが1番ホッとしました✨

• もちゃん

もちゃん

やはり病院の先生が1番頼りですよね*ˊᵕˋ*

• 3月18日
レインボー

わたしも今7週で茶色の出血し始めてから2日目です😂出血といってもトイレに行って拭いた時にはつかないけど、ナプキンにはちょこっと血がついてるくらいです。
心配なので産婦人科に行って見てもらいましたが、子宮の中ですこーし出血してるけど問題ないとのことでした。
一応薬をもらって飲んでますが、赤ちゃんもちゃんと成長していて心臓も元気に動いてたので、ひとまず安心しています😣
でも、検索魔で色々調べて不安になっちゃうんですけどね😂

• もちゃん

もちゃん

そうなんですよね(*_*)自分で調べて自分で落ち込んでを繰り返してて(笑)

• 3月18日
にゃんこ

私は3日目で量が増えて、切迫流産と言われました。薬のみながら安静中です。
やっぱり心配ならば病院に受診した方が良いかと思いますよ。

つむつむ

私は、一人目の時に茶おりから始まり、そのまま8週で流産しました。今回、双子を妊娠していますが、5週目に茶おりが出て、すぐ病院に行くと切迫流産と診断受けて、2週間安静+薬です。
ネットだと大丈夫と書いてあることが多いですが、やはり判断するのは先生なので、大事な赤ちゃんを守るためなら早めに受診した方がいいと思います。
私も茶おりが出たその日に仕事を休んで受診して、よかったと思っています。
何ともなければ、それでいいですもんね。

あず

私も本当に薄い茶おりがでて、病院に電話しました!昨日は休診だったので、お薬をもらいにきて!とのことだったので、昨日から服用してます。
今日は診察が出来るので、今病院に来ているところです。私も痛みとかうまく言えないし、表現しずらいので、なんて伝えたらいいかわかりませんが、一応多少出血しているのには間違いないので、見てもらって不安を溶かしたいと思ってます。

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます!

• 3月19日