※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。外に出ると寝やすいようで、外出後は良く寝てくれます。外出しない日は夜にグズりだすことが多いようです。外出することが良いでしょうか?

2ヶ月になる娘がいます♡
パパがいるときは隅々まで掃除できたり凝ったご飯が作れたりおでかけもします!
おでかけした日は抱っこ紐やチャイルドシートでぐっすり寝ます!
今日も抱っこ紐で近くのコンビニまでお散歩がてらお買い物に行きました!
すごく短い時間でも外に出たほうがお家に帰ってきてから寝てくれている気がします。
外に出ない日は一睡もしないことも多く夜を迎えて夕方頃からグズりだします💦
短い時間でも外に出たほうがいいのでしょうか??

コメント

🔰

うちの娘も1日中家だとなかなか寝ないでグズグズしてますよ😭
ほぼ毎日買い物行くために外出てますがよく寝てくれます!
雨降ってたり前日に遠出してたりすると(遠出が続くと熱出ちゃうので)家にいるので仕方ないですが💦助産師さんにもできるだけ毎日外出してあげてって言われました!赤ちゃんも1日中家にいるのは退屈みたいです!

• なるぽん

なるぽん

そうなんですね✨
    なんだか毎日外に出るのは疲れちゃうんじゃないかと思ってたので、わたしの気晴らしもかねておでかけしたいと思います😊✨
    ちなみに遠出というのはどれくらいでした?
    時間とか距離とか( 'ω' ;)

• 3月18日
  • 🔰

🔰

ママ友とお出掛けとか旦那の休日にお出掛けとかってなると電車で片道25分ぐらいのとこにランチしに行ってるので、行って帰ってくるので4時間ぐらいです!
    ちなみにほぼ毎日スーパー行くのは徒歩10分ぐらいで買い物も30分程度です!
    家の周り1周とか少しの時間でも外に出したほうがいいみたいですが私は用事がないと外出たくない人で💦💦

• 3月18日
  • なるぽん

なるぽん

パパとおでかけとなると、5時間とかほぼ1日外出になることがあります💦
    毎週ではないですが、疲れちゃいますよね💦
    少しでも外に出してあげられるようにお家の周りをお散歩しようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月18日