※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

8月からの仕事を探している女性が、介護から転職を考えています。失業保険が5月で終わるため、6月に接客業の応募を考えています。8月から働きたい旨を伝えるのは6月でも問題ないでしょうか。7月に応募して働く時期を確認する方が良いでしょうか。

今年の8月から仕事を始めたいと思い、いま、探してます。前は介護系でしたが、もう介護の仕事するのは最終手段にしています。前の職場で色々あり。。素晴らしい職業だと思ってますが、なかなか今は無理かなと思ってます。なので、接客業を探してたらいいのがあったので、応募してみようかなと思ってるんですが。失業保険が5月で終わるので、6月辺りに応募して8月から働きたいと言うことって伝えてもいいでしょうか?やはり、8月からだから1ヶ月前の7月に応募して、電話などで働く時期をきいてみたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆっこ

8月から働きたいということなら、7月くらいに連絡するのが、いいと思います。応募があって、面接して、働き始めるってなると、早いと2週間くらいで働き始められます。遅くても、1ヶ月位だとは思うので。
ちなみに今、募集かけている会社は今ほしいと思っているので、7月~8月まで、残っているのは、厳しい気がします。
あと、厳しいこといっているとは思いますが、もし、検討違いだったら、すみません。接客業って、小さい子供がいると、子供の体調などで急な休みや早退が発生すると、代わりの人を探したりするので、近くに子供を預けられる方が、いるということだったら大丈夫なんですが、厳しいと思っちゃいます。