※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

妊娠中の浮腫について困っています。対処法やレギンスの着用についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の浮腫について
妊娠中浮腫が酷かった方、どのように対象されましたか!?😩
元々体質的に水を代謝できない身体で薬を飲んでました
現在妊娠6ヶ月ですが、浮腫んで脚がぶよぶよになります
ズボンが入らない日もあります
運動とありますが、運動をすればする分浮腫が悪化しますのでウォーキング等すると悲惨になります
塩分制限をはじめとする食事療法も効果なし
ニベアなどのクリームをつけてマッサージをしようとすると赤くなり痒くなり四面楚歌状態です😩
いつもタイミングがあわず検診の日は浮腫が酷くない日になっているのであまり相手してもらえません
レギンスなどはいていいのか不安ですし、なにかこれは上手くいった!などある方教えてください😭

コメント

あず

私の場合とっても酷い浮腫ではないんですが、着圧ソックスを寝る時に履いたり、足を高くして寝たりしてます!

• このこじ

このこじ

試してみます!ありがとうございます!

• 3月19日
rB

横になれるときは壁に足を立てかけてしばらくそのままにしていると浮腫が和らいでおしっこが沢山出ます。

あとは、食塩など入っていない無添加のトマトジュースを飲むのもおすすめです。

入浴時はお湯に塩を入れてはいると、むくみ解消になります😊

• このこじ

このこじ

試してみます!ありがとうございます!

• 3月19日