※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっても自覚症状はあるでしょうか?お腹の張りがなくても短くなることはありますか?

子宮頸管が短くなってしまった方、自覚症状ありましたか?
また子宮頸管無力症ではなく、お腹の張りがなくても短くなってしまった方っていますか?💦

コメント

re.mama

私は全く自覚なくて😓
子宮頸管無気力症になってました💧
縛る手術してます💧

Rachel

入院するほどではなかったですが切迫気味でした\( 'ω' )/
子宮がガチガチに固くなることが多かったです😭イテテテテって少ししゃがむくらいでした(´;ω;`)

ママス

1人目の時短くなってた時期ありました。
安静にする様にと言われて終わりましたが、自覚症状は特になく
たまに張りはありましたが、2人目妊娠の今の方が張りが多いくらいです。(短くなってるなどありません)

自覚症状ある人もいるのかもしれませんが、極力安静にして。と言われるくらいで
こうなったら危ないなどもなかったです。

みきたん

お腹の張りの自覚がなくだんだん短くなって結局4週間入院しました😢
NSTつけたら定期的に張ってて早めに入院して良かったね。と先生に言われました!自覚がないのが1番怖いんだよねー、と言われました(´・_・`)

ちーびさん

やたら張るな〜くらいで他はなかったです!

けど夜中病院行ったらそのまま緊急入院でした

YUNA

三ヶ月前、いつもよりお腹の張り頻度が多いと思って受診したら頸管長1.7mmで切迫入院を経験しました。
その前の妊婦検診でも何も言われておらず、突然でびっくりするくらい、自覚症状ほとんどなかったです。

LOUIS

常にお腹張ってました!!😭😭😭
入院して、縛る手術もしましたよ〜

ゆき

初産で張るっていう感覚が無くて
血液検査の結果を聞きに行くついでに子宮頚管を見てもらったら1.0で緊急入院しました…
全く無自覚でしたよ

チッタン

子宮頸管短めだねー💦って先生にずっと言われ続け、出来るだけ安静にして❗と毎回検診で言われ続けました。
私自覚症状なしです…
これ以上短くなったら仕事やめてもらうこともあるよ…と。
お腹が張る感覚もわからず、、よく、怒られてました😅
これ、お腹張ってる❗わかる❔と検診の度に…中期はまーったくわからなかったです。後期になったらさすがに張ると苦しかったです。