※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

働きたいです…今現在は専業主婦です。保育園って今応募してもすぐには厳しいですよね…

働きたいです…今現在は専業主婦です。
保育園って今応募してもすぐには厳しいですよね…

コメント

さらい

待機児童のいる地域ならかなり厳しいかと。

求職してる間に申請だすとか、
でも四月は決まっているし空きがでてからですかね、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…働いて離婚したいです。。

• 3月18日
  • さらい

さらい

そうだったんですね、、

でも地域によれば入れる場合もあるし託児つきの職場を探すとか、、

• 3月18日
ままり⭐︎

離婚されるのが決まってるのであればしてからの方が保育園は有利だと思いますよ💦
シングルの方はそれだけで点数も高いですしシングル&就活中の方は国から自治体に保育園に入るように指示があるみたいです👀(市役所の方に言われたのですがおそらくどの地域でもそうだとおもいます)

ヤクルトさんだと託児所すごく安くであるみたいなのでお金貯めるならヤクルトさんオススメって友達が言ってました💦

ザト

難しいのはもちろんでしょうが、まずは明日にでも離婚予定で求職中ということで申請だけ出して、入れる園が見つかってから悩めば良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
申し込む前に悩むのは時間の無駄でしかないので♪

hoshiko

お住いの自治体によりますね…。

一般的に考えて今の時期だと4月入園は厳しいと思うので、空きがある保育園があれば5月から入れるかもしれまんすね。

ただ求職中だと保育園の申請をしても入園を判断する点数がかなり低くなると思うので、かなり入りにくいかなぁと思いますね😔

保育園への入園を希望されるなら、早めに仕事を決めて、保育園が決まって慣らし保育が終わり次第働き始められる感じで勤務開始日を決めるといいと思いますよ‼️

チョコワッフル

地域によりますが、無理の一言です。私がそうでした。
フルタイムの育児休暇明けか無認可に預けて働いているの二枠しかありませんよ。世の中点数です。

いろいろ考え甘かったです。