※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。拍手や歩行はできるが、靴を履いて歩けず、スプーンで食べるがまだ上手くすくえない状況です。同月齢のお子さんの成長はどうでしょうか?

今娘は拍手、バイバイ、名前を呼ばれたら片手を挙げてはーい(に近い言葉)ができるのですが、意味のある言葉はまだありません😳
20歩ぐらい歩けるようになりましたが、まだ靴を履いては歩けないです💦
スプーンは持って食べれますが、まだ上手くすくえないのでまだ先かなー?といった感じです🤔

同じぐらいの月齢のお子さん、成長どんな感じですか?

コメント

とまと

うちは拍手、いただきますとご馳走さまで手を合わせる、5〜6歩歩く程度です💦
スプーンもすくえずに渡したら食べる(もちろん落とします笑)くらいしかできません😣
今ある言葉もまだです😭

ぴっぴ

うちは拍手、たまにバイバイ、いただきます、ごちそうさまは出来ますが、
名前呼ばれたらはーいは出来ず、
まだつたい歩きも出来てません😊💦

スプーンもまだまだ使えないですねー😨

‪‪❤︎‬

拍手・バイバイ・指差し・いただきますやごちそうさまは気が向いたらやってます😂✨
歩き始めが早く9ヶ月半から歩き始めたので11ヶ月で小走り、1歳からは走ってます(^^)

言葉は、ママ・パパ・ばぁば・アンパン・バイバーイ・ブー(麦茶)などを言います!

ご飯は半分手掴み・半分スプーンやフォークで自分で食べれますよ🙌

☺︎

拍手、まんまって言うくらいです😂
スプーン、フォークは使いますが自分ですくって口に運ぶのは無理です💦
伝い歩き止まりですね😗
うちの子はゆっくりみたいです!