※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

基礎体温が上がらず、人工授精後も排卵が不安定。基礎体温は36.3~36.6℃で上昇中。排卵チェックなしで、基礎体温のみで判断中。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

基礎体温が上がりません(T_T)
12日に人工授精をしましたが、まだ基礎体温が上がりません(>_<)今までクロミッドの服用で排卵させてきましたが、内膜が薄くなったのでそれ以降の3周期は注射のみでしたが、排卵していません。今回もダメだったのでしょうか。。。
今回は排卵チェックが無かったので、基礎体温しかチェック出来る事がないです。
低温期で36.0~36.4で、クロミッドを服用していた時の高温期は36.7℃以上はありました。今回は14日から今日まで36.3~36.6です。
分かりにくくて申し訳ありませんが、これでも一応上がっていると考えて良いのでしょうか?(>_<)
ちなみに、福さん式ではノビオリもあったし子宮口も近く開いていたので、今回はちゃんと排卵出来ると期待していました( .. )でもやはり、基礎体温の方が確実ですよね。。。

分かる方、アドバイスお願い致します(>_<)

コメント

とたた

低温期に結構差があるので高く出てしまった日もあるのかも…?と思いました。寒い日は体温を保とうと高く出やすいそうです😮私もクロミッドを飲んでいた周期は高温期が高めでした!

先生には低温期と高温期に平均0.3℃ほど差があればいいと言われたので、もし良かったら平均を出してみたらどうでしょうか??
ちなみに今回妊娠した時は私も内膜が薄くなるのでクロミッドじゃない薬を使っていて、低温期と高温期が結構近く平均は0.3℃あるかないかギリギリでした💦

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

コメントありがとうございます( ¨̮ )平均を出してみるというのは、全然考えてなかったです!早速やってみます♪
    やっぱりクロミッド服用時は高温期高めになる事があるんですね!!とても具体的なアドバイスで助かりました(^^)ありがとうございます!

• 3月18日