※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズヲ
妊娠・出産

初期妊娠で切迫流産の診断を受け、自宅安静中。胎嚢の成長が心配で同じ経験をした方の意見を知りたいです。

初めまして!
生理予定日からすると6w5dの初期です。今朝、病院に診察行ったんですが、心拍確認はできたものの、出血(鮮血ではなく、茶褐色のもので少量ですがほぼ毎日)していて、
お医者さんから『切迫流産』と診断され、1週間の自宅安静と言われました。

また5w5dに診察した時に胎嚢が10mm、今日は13mmと3mmしか成長しておらず、かなり心配です。。

今はできる限り安静に、布団の中で横になっていますが、暇なので検索魔になってしまい…
良くない方に考えてしまうんです。。

同じような経験された方いますか?

コメント

マーノン

私も同じ時期に出血していました。止血剤を処方されて、出来る限り安静にしていました。出血は2週間くらい続いていました。よくあることと思って安静にしててください。
6週目までだったか何周目かまでは胚の生命力によって成長の早さがかわるそうなので、あまり心配しなくていいと思います。

• カズヲ

カズヲ

お返事ありがとうございます!
    私も張り止めと止血剤処方されました。
    今日診察行くまで、出血は茶色なら心配なしと書いてあったりしたので、まさか切迫流産と診断されるとは思わなくて(汗)

大きさも先生には特に小さいとは言われなかったので、気にする事はないと思いつつ、よっぽど切迫流産がショックだったんでしょうね(苦笑)

• 10月5日
こさん

あたし5ヶ月目に入るまで毎日茶色っぱい血が出てました!
病院行っても大丈夫ですって言われたけどかなり心配でした。
胎盤作ってる最中に出血したりするらしいですよ!あと便秘で出血したりもするらしいです!
あたしも最近治ったので心配しなくて大丈夫だと思いますよ(╹◡╹)

• カズヲ

カズヲ

5ヶ月入るまでですかΣ(゚◇゚;)
    病院によって安静の度合いもちがうんですかね?

まだ仕事もしているので、1週間で完全に治まればいいですが…

でもまずこの小さい命が育ってくれるのが一番なので、なるべく良い方向に考えてみようと思います☆

• 10月5日
n.k.k.∩^ω^∩

あたしも8週位で、茶褐色の出血ありました。それは、それは拭いても拭いても出てくるので、すぐ病院に電話して、受診。結果。同じく切迫流産でした。止血剤と張り止め服用でした。あかちゃんはこんなハプニングが起こっても、ちゃんと生きていてくれるものです。現在は張り止めは欠かすことはできませんが。
しばらくは安静にしてくださいね。
あたしは六ヶ月に入ってますが、今現在も寝たきりです。

• カズヲ

カズヲ

えぇーーっ!今も寝たきりですか∑(;゚Д゚)

のんびりできるって思う反面、なにも出来ないのも辛いですよね(´ж`;)

お互い身体に気をつけて、無事に赤ちゃんに会えるといいですね♡

• 10月5日
  • n.k.k.∩^ω^∩

n.k.k.∩^ω^∩

寝たきりはめっちゃ辛いです。
    張りや痛みは、自分にしかわからないことだし。とにかく正規産まで待機してあかちゃん産みたいです。

• 10月5日
  • カズヲ

カズヲ

ほんとですね:(´◦ω◦`):
    とにかく我慢と赤ちゃんの体力を信じて待つしかないですね!

• 10月5日
n.

わたしも5w〜9w辺りまで茶褐色の出血がありましたよ!何回も病院に行きました。6wのときに切迫流産と診断され、2週間の自宅療養になりました。お薬も処方されて飲みました。わたしも心配で心配で携帯で検索ばかりして余計に不安になっていました…。現在11週になりますが、出血もないです。ネットで検索ばかりしていると心配になりストレスの原因なもなると思います。お医者さんに言われた通り安静になさってください。無事に赤ちゃんがすくすく育つといいですね!!

• カズヲ

カズヲ

同じような経験をされた方がいると安心する反面、産まれてくるのにはそれだけ大変な事なんだと痛感しています。

なあちゃんさんも無事に赤ちゃんが育ってくれる事を祈ってます☆

• 10月5日