※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
ココロ・悩み

流産を繰り返し、仕事を退職しようか悩んでいます。妊娠後の仕事への不安や治療費、不育症検査、座り仕事への異動希望などが心配です。他の方の経験や助言が知りたいです。

流産を繰り返し、仕事を退職しようか悩んでいます。

1度目は完全流産、2度目は心拍確認後の稽留流産でした。
私は座り仕事もありますが、立ち仕事、歩き仕事が多いため心拍確認し職場に報告してあるので、流産のこともみんな知っています。

2度目は体外受精での妊娠だったので、これから通院しながら仕事を続けていくこと、もしまた妊娠できたとしても心配で仕事にならないのではないかと思ってしまい退職をしようかと思っています。

上司にはダメ元で座り仕事の部署に異動のお願いをしてみましたが、前例もないため無理だと思います。

治療にお金もかかるし、不育症の検査もしたいし、いつ妊娠できるかもわからないのに仕事を辞めるのがとても不安です…
でも、妊娠できないことの方がもっと不安で…

流産後、退職して体調が良くなった!妊娠できた!という方はいらっしゃいますか?m(_ _)m

コメント

りり

私は治療をしていく上で、流産を期に正社員→パートと変え
最後は短期派遣で働きました☺️
同じようにお金はかかるけれど、妊娠できないことや流産が怖くて
移植までの期間短期で働きがっつり稼ぎ、移植後は仕事をせず家でゆっくり。という生活でした☺️
派遣は金銭面でも良いですし、2ヶ月間などでもあるのでそれを探し、していましたよ☺️
いつでも辞めれるというといい方は悪いですが
気が楽になりました☺️

• pipitan

pipitan

ありがとうございます😊

短期派遣いいですね!!通院のことを考えると、パートを初めてすぐにお休みするのは…と考えていたので☺️
    移植後はゆっくりしたいです✨
    気楽に働きたいなと思っていたので、短期派遣探してみます💕

• 3月19日
(^^)v

はじめまして!
私も最初妊娠して心拍確認後の稽留流産しました。その後子供は諦めていましたが、元旦那に「俺の親に孫を見せない気か」と言われました。その1年後に妊娠しました。結局元旦那の言葉の暴力と不潔さが嫌で妊娠8ヶ月で離婚しました。子供は会わせてないです。
離婚する際、子供をお前が引き取るなら養育費も出産費用も出さん。人間として腐ってるなぁ。おめでとう。と捨てぜりふを言われ。
自分の話ばっかりになってすみません…

• pipitan

pipitan

はじめましめ😊

流産の後でそんなひどいこと言われてしまったんですか!!
    かなり傷ついてしまいますね😰
    元旦那さんひどいです😭😭😭
    モラハラがひどすぎます😰💦💦

• 3月19日
  • (^^)v

(^^)v

ホンマに傷つきましたよ。
    でも、今考えたら離婚して良かったって思ってます😄良かったら仲良くしませんか?

• 3月19日
なぁなぁ

私は介護職で5ヶ月から入院し7ヶ月で死産となりました。
もちろん職員もデイの利用者も皆が知ってるので辞める気でした。
でも事務員さんも同じ経験をしてて励ましやアドバイスをもらい産後2ヶ月で復帰しました。
デイより楽なグループホームに変えてもらったし祭など人前に出るのも免除してもらったり色々会社も目をつぶってくれました。
最初は仕事中に泣く事もあって同僚に助けられました。
そして死産から2年後やっと息子に会えましたよ!!
まだ泣く事もありますが少しずつ時間が解決してるように思います。
あの時仕事辞めてたら今の私はいないと思っています。
自分でも強くなったなぁと思う!(*´꒳`*)

• pipitan

pipitan

ありがとうございます😊

辛いご経験をされたのに、お仕事続けられたんですね😌
    会社も理解があって羨ましいです✨
    私の同僚はもう触れられないという雰囲気なので…😢
    ここを乗り切れば自分のためにもなるかなと思えました☺️

• 3月19日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

納得いく答えが出ますように✨
    陰ながら応援しています☺️

• 3月22日
のぞみ

私も2度流産しましたが、仕事は辞めませんでした。
仕事は立ち仕事が多いのですが、12週までの流産なので立ち仕事だからと言って子どもができないとか流産してしまうわけではないと思うので、そのへんは気にしませんでした。
むしろ、妊娠してからの方が大変だったけど職場の人に助けてもらいながらなんとか今産休に入りました。

職場の方々に理解があるなら退職や転職はしなくても大丈夫だと思いますが、仕事というとどうしても無理してしまうことはあるので、妊娠したら辞めることを考える程度でいいと思います。

• pipitan

pipitan

ありがとうございます😊

私は自然周期で移植しているので、お休みが多くなってしまうのも悩むところです😥
    職場の方の助けがあると有難いですね✨✨
    退職して妊娠できなかったら、何にもなくなってしまうなという気持ちもあるので、悩んでしまいます😨

• 3月19日