※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがイングリッシーナに座らせるのは早いでしょうか?首すわり前から使用している方いますか?負担になるでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる母です。最近、大人が座ってごはんを食べていると自分も座らせろと大泣きします。そこで5ヶ月から使えるイングリッシーナを購入しようと思うのですが、首すわり期から使用している方はいますか?腰が座らないとよくないかなー?とは思うのですが、実家で少しの間イングリッシーナに座らせてあげるとすごく嬉しそうな満足気な表情をします。やはり負担になるでしょうか?

コメント

deleted user

首座る前だと危ないし、腰座る前に座り体制とらせてると腰悪くしますよ💦

  • shinmama

    shinmama

    首は座っているのですが、やはり腰座る前に座らせるとよくないですよね💦💦

    • 3月18日
まりり

うちはリクライニングできるバウンサーを2ヶ月から使ってます!
寝た状態でも、成長すれば座った状態でも使えて、テーブルも取り外しできるので離乳食始まったらそこで食べさせようかと😊 ¥8,000くらいでした😊

  • shinmama

    shinmama

    ベビービョルンのバウンサーを頂いたので使っているのですが、バウンサーだと違うのか機嫌よく座っているのも一瞬でして😱😱機嫌よく座ってくれると嬉しいのですが😭😭

    • 3月18日
しーちゃん

私も、もうすぐ4ヶ月の男の子のママです!
頭まで背もたれのないのはまだ危ないですが、頭まで背もたれのあるバスチュア使ってます!
まだ90度にせず、45度くらいにして座らせてます!
何かあると危ないので、いつも横にいる様にしてます(*≧∀≦*)
景色も変わって、みんなの顔も見えて赤ちゃんご機嫌ですよね🎵

  • shinmama

    shinmama

    やはり90度は早いですよね💦今の息子のサイズでイングリッシーナに座ると後頭部まで背もたれの位置がきます。タオルなど詰めて支えにしてみたのですが、まだ90度は負担ですね💦みんなが見えると嬉しいんでしょうね😍😍

    • 3月18日
みちゃん

首すわってから、なおかつ腰ももう少し座ってからの方がいいかと…
うちも大人と座りたがるので
リクライニングのバウンザーで
座らせますが最後は抱っこでした!
もうすぐ離乳食なのでうちはそろそろ
椅子も検討中です!

  • shinmama

    shinmama

    そうですよねー💦💦やはり抱っこで過ごすしかないですね!バウンサーの角度ではお気に召さない息子くん💦腰が座るまであと少し待ちます!

    • 3月18日