※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠後期で肋骨や下腹部が痛いです。姿勢や楽になる方法、同じ経験をした方の話が聞きたいです。

妊娠31w1dの初産婦です。

妊娠後期になってから、お腹が大きくなって圧迫されてるからか肋骨?胸の下あたりが痛くて痛くて、、
仕事中立っているときは気になりませんが、座っているとき寝ているときなど常に痛いです。
皆さん経験されることなのでしょうか?
折れそう、、ってくらい圧迫されている気がするので何か良い姿勢や楽になる方法など経験談含めて教えて頂きたいです😂

また、ここ2.3週間の話ですが、下腹部のチクチク、ズキズキした痛みも気になっています。まだバリバリ仕事をしているので仕事中お腹が張ることはよくあるのですが、張るのとはまた違う感覚で、チクチク、ズキズキと痛いなあ、、と感じます。調べてみる限り心配はなさそうですが、同じような経験をされてる方とお話がしたいです😢

コメント

ぽにょ

私も妊娠中肋骨痛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
本当折れる!って感じでしたし
臨月あたりではお腹も苦しいし
痛いしで少しイライラしてしまう
程でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
陣痛中も肋骨ぐいぐい蹴られてましたw
産まれた子は力の強い元気な声でしたよー!w
しんどいとは思いますが赤ちゃんが
元気良すぎるんだ!と思って頑張って下さい(^^)w

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそうですよね、、😭
    これ以上大きくなるのなんてむり!なんて思ってしまう毎日です💦
    胎動も凄い強いので元気な子なんだな、と我慢します。笑
    早く産まれて欲しいです!

    • 3月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    わかりますー(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
    私もそう思ってました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    車に乗ってるのが圧迫と車の揺れで
    一番キツかったですw
    毎日のように早く出てこーい‼︎
    って話しかけてました(´Д` )ww
    産まれたら産まれたで胎動が
    無くなって寂しくなりましたw
    不思議なものです(*´꒳`*)

    • 3月18日