※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
子育て・グッズ

娘が昨晩から40度の発熱があり、朝には痙攣か悪寒かわからず心配。日曜診察は10時から、1時間半待つべきか迷っています。

娘が昨晩から40度の発熱があり、
今朝起きるとブルブル小刻みに震えるしぐさをしました。(1歳2ヶ月です)
熱性痙攣なのか悪寒なのか判断がつきません。
どちらにせよ日曜診察に連れていきますが
もし痙攣なら急いで連れていく必要があるのかと
心配しています。

ちなみに日曜診察は10時からです。
あと1時間半、待った方がいいのでしょうか?

コメント

COCORO

♯8000は繋がらないですか?

• ののかどん

ののかどん

判断に迷った時はそこに連絡した方が良いのですね💦
    ありがとうございます💦

• 3月18日
あんとも

今行っていいと思います。水分は取れていますか?取れてないならなおさら早めに行ってください。

• ののかどん

ののかどん

水分もこまめに取らせているのですが、3口くらいで吐き出してしまいます。水分不足に陥っているとしたら怖いので早めに連れていきます💦

• 3月18日
きー

声をかけてみて反応があるなら電話してからでもィィでしょうけど、反応が鈍いなら救急車呼んで行ってほうがィィですょ😖

• ののかどん

ののかどん

反応も若干鈍いですが、おしゃべりをしたり動こうと(布団から出ようと)します💧
    名前を呼んでも数秒遅れで返事をするので、いつもはすぐはーいって返事するのに…
    かなりつらいのかな?と伺えます💧

• 3月18日
  • きー

きー

動いたりするなら救急車までは、ィィと思いますけど、早めに救急に行ったほうがィィのでは、

• 3月18日
  • ののかどん

ののかどん

体温計を自分の脇に挟むしぐさをするので、熱がある、しんどいという意思表示は伝わってきます💧
    あまり布団に閉じ込めてても脱走するだけなので、病院に連れていくことにしました💦

• 3月18日
  • きー

きー

そのほうがィィです‎|•'-'•)و✧
    お大事に

• 3月18日
usakoma914

熱性けいれんだと、むしろ身体が硬直する感じになり表情も乏しく声掛けにも反応なくなります。
熱が上がる前は悪寒で震えとかありますよ💦
もし、痙攣になりそうな時は嘔吐による誤嚥が怖いので横を向けてあげて下さい。

• ののかどん

ののかどん

たくさん喋ったり、自ら布団から抜け出そうとしているのでやはり悪寒なのかな?とも思います💧
    昨日の夜からずっと40度以上あり、結構な頻度でそれくらいの熱を出す子なので1晩様子を見てみようと思い今に至っています💧

• 3月18日
Y❤︎

5分以内でおさまる痙攣や
今意識がはっきりしているのなら
とりあえず大丈夫です。
それより、水分は取れてますか?
脱水が心配なので取れないのであれば
1時間待たずに救急行った方がいいと思います!

• ののかどん

ののかどん

20分置きに水分補給をさせていますが、2~3口飲んで、べーっと出している状態なので脱水に陥ってしまっているのか見分けがつきません💧
    そうですよね、すぐ病院に連れていこうと思います💦

• 3月18日