※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ①7ヶ月からの移行はいいですか? ②旅行中にベビーフードに戻すのは?

離乳食について二つ質問させてください💦

離乳食を5ヶ月半から始めました✨

①モグモグ期の離乳食には7ヶ月ちょうどから移行して良いですか?
その頃はちょうど離乳食開始1ヶ月半です。

②7ヶ月半の頃に旅行を企画しているため、ベビーフードを持っていこうと思ってます。
まずは家で練習して、アレルギー反応が出ないか、ちゃんと食べてくれるか確認してから旅行に持っていこうと思っていますが、成分表示を見ると食べさせたことない野菜が色々混ざってそうです💦
旅行までにそんなにいろんな野菜を試せる自信がありません💦
旅行中だけ5ヶ月くらいのベビーフードに戻すのは良くないですか?

コメント

A☻໌C mama

①大丈夫だと思いますよ♪

②私はそのベビーフードを家で食べるか練習しました!食べたことない野菜も入っていましたが、大丈夫かどうかの確認も含め午前中に試しましたよ✨
5ヶ月くらいの離乳食に戻すと食べてくれない可能性もありますが、食べてくれるなら戻すのも有りですよ😊

旅行楽しんで来てくださいね(*^^*)

• ピーのすけ

ピーのすけ

ありがとうございます!
    やはり家で試すの大事ですよね✨
    もし食べてくれそうなら、野菜の品数が少ない5ヶ月に戻すか、まずは家で試してから様子みます!

ありがとうございました😊

• 3月18日
‪‪❤︎‬

①大丈夫ですよ😊
私は、離乳食初めて1ヶ月経ったらみじん切りを混ぜ少しずつモグモグ期に移行しました!

②そうですね!BF食べてくれない子もいるので練習した方がいいですよ(^^)
離乳食の進みは人それぞれなので5ヶ月のやつでも大丈夫です✨

• ピーのすけ

ピーのすけ

なるほど✨そろそろ少し形のある離乳食に変えて行ったほうが良さそうですね!
    ベビーフード、家でまずは試してみることにします♪ありがとうございます!

• 3月18日
りーまん

元保育園の調理師です。

①その子のペースに合わせて進めてあげたらいいと思います(^^)
しっかり飲み込めているなら少しずつ柔らかく煮た固形物を増やしていってあげるともぐもぐしてくれるかと😊💕

②旅行中だけなら戻しても構わないような気もします🎵
旅先でアレルギーでちゃったりすると折角の楽しみが…って事にもなっちゃうし子どもさんも可愛そうだからみんなが楽しむ為にも旅行中は戻してもいいのでは😊❓
お母さんが食べる料理の中で食べられそうな物があれば加えてあげてもいいですしね👍✨

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうですね、今のところ順調に離乳食を食べているので、少しずつ固形物を入れた方がよさそうですね✨

まずは家で試してみますが、入っている野菜の種類に心配があったら戻してみることにします!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
あんり

何日間の旅行ですか?
私はちょっとの間なら離乳食自体を休んだら?と離乳食指導の栄養士さんに言われました。

• ピーのすけ

ピーのすけ

一泊二日です!
    二日くらいなら休んでも食べることを忘れたりしないですかね💡
    ベビーフード食べなそうならそうします!ありがとうございます😊

• 3月18日