※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO♡
子育て・グッズ

熱性痙攣3回で脳波検査。異常ありだけど断言できず。熱時のみの痙攣でモヤモヤ。同じ経験の方いますか?

今までトータルで熱性痙攣が3回起きたので脳波検査をしてきました。異常ありだけど 断言できない。と言われました。今まで熱が出た時のみの痙攣だから、、。とのこと。なんだかモヤモヤです。こんな方いますか?

コメント

りらっぬま

うちの次男もそんな感じで様子見です💦
ひとまず小二までは熱が出たらダイアップ使用と言われてます💦
長い子だと20歳くらいまで様子見らしいです😭

• KIKO♡

KIKO♡

コメントありがとうございます😊同じ方がいて安心しました。息子もダイアップで予防していき 経過観察とのことでした。平熱で痙攣が起きたりしたらてんかんの疑い 検査とのことですが、、。ただの熱性痙攣であることを祈ります!お互い頑張りましょう!

• 3月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

うちもそんな感じでいつ安心できるんだろう…と思う日々です😅
    体も弱く熱出すと長いしなかなか下がらないから心配ばかりです💦
    お互い早く安心できる日がくるといいですね😭😭

• 3月18日
rk

看護師しています。
てんかんの検査で来る子いましたね。
20過ぎても来る方沢山いましたし、実際にてんかんではない方も多くいました!
子供の時は熱性痙攣起こりやすいので起きた時は対応しっかりして上げてください!

• KIKO♡

KIKO♡

看護師さんなんですね!てんかんでないことを祈りたいです☺️ダイアップで予防しながらしっかり視診をしたり 熱に気をつけたりしていきたいと思います^_^

• 3月18日