※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキまま
雑談・つぶやき

長いです。はじめての投稿です。最近、離婚話がチラホラ出てます。旦那…

長いです。はじめての投稿です。最近、離婚話がチラホラ出てます。旦那いわく私とは合わないとのこと。何が合わないかと言うと会話のキャッチボールができないらしい。私の言い方にイライラするみたいで。例えば、私「〇〇かいたいんだよねー。」と言う。旦那「だから?」と思うらしく無視をする。旦那は「〇〇が買いたいから△△に連れて行って欲しい。都合はどうですか?」とキチンと全部口に出して言うのが会話だろと思ってるみたいなんです。私は「〇〇がかいたいんだよね」「買いに行く?」「いつ行ける?」と言う感じのやりとりが会話だと思ってるんですがダメなんですかねぇ。そもそも人を頼るな。自分1人で行く段取りをしてみてダメだったら言ってこいって言われたんですが、夫婦なのに赤ちゃん連れて私1人でなんでもやれっておかしいと思うんですが、私が間違ってるんでしょうか?うちは共働きで私は仕事の都合上今の住まいから動けず旦那に来てもらいました。そのため旦那は車で片道1時間半かけて通勤してます。それは有難いため日頃の育児を手伝ってもらえなくてもしょうがないと文句を言ったことはありません。
なんでも1人でやってみろって…旦那さんが存在する意義が無いと思います。「私たちただの同居人だね。私はシングルマザーみたいだね」って言ったら「それでいいんじゃない」と言われました。家賃、光熱費、水道代、子ども関係の支払い…服代やミルク代、オモチャ代などは私が支払ってます。私の実家が近いので毎日夕方から子どもと一緒に実家に行ってお風呂に入ります。夕飯は昼寝をしない子のため作るの大変だろうと実家で用意してくれます。そのため実家に食費を入れてます。親に頼るのも旦那は気に入らないようで普通の家庭は奥さんが家事、育児全て1人で完ぺきにやっているといいます。みなさんどう思いますか?離婚した方がいいんですかねぇ。ちなみに毎日掃除と洗濯と離乳食作りはやってます。掃除は猫を飼っているためかなり入念にしてます。ウチのコロコロは3日で一本無くなります。

コメント

うさぎ100%

キャッチボールしたことあります?投げたら投げ返すんです!笑
旦那さん、返してないじゃないですか(⌒▽⌒)←
じゃあ嘆きもダメなのかいっ!
一人でやってみろ
に対しても無視でいいじゃないですか?
優しいと思いました(>人<;)
私なら離婚決定です。。(*_*)

• ドキドキまま

ドキドキまま

返信ありがとうございます。
    私が「毎日頑張ってやってて、もういっぱいいっぱいだから追い詰める事言わないでほしい」と言ったら「褒めて欲しいの?自分の子なんだから頑張るの当たり前だから。」と言われました。なんか会話できないってこんなに辛いと思いませんでした(-_-;)
    やっぱり離婚考えた方がいいのかなぁ。まずは私が主人の事を無視してみたいと思います。

• 3月18日
☆ねこ☆

ご主人の支払い分って…それにしても偉そうに感じますね(・・;)
まだせめて金銭的に必要なら多少は我慢できるものの、同居人にしても父親としても本当に必要でしょうか?
されたことや言われたこと、日記やメモ、録音しておくと今後のためになるかもしれません(^ω^)

ちなみに我がクズ夫はどうしようもないですが家賃光熱費係なので必要です←え

• ドキドキまま

ドキドキまま

コメントありがとうございます。旦那が払ってくれるのは…自宅で使う消耗品代くらいですかねぇ。あと自分のクリーニング代です。飲み会とかあると私に言ってくるので出します。旦那は家に7万入れてくれますが、ほぼ旦那で消えていきます。
    記録を残す…思いつかなかった(・Д・)残したいと思います。ありがとうございます。

• 3月18日
ひまわり

なんか旦那様 モラハラ気質ですね💦
私は旦那様が言ってる言い方も、ドキドキままさんが言ってる言い方もしますよ?
時と場合じゃないですか?
話し方まで決められないといけないんですかね?
窮屈ー(´Д` )
あと、他の方への返信見させていただいたんですが、ドキドキままさんは育児をほぼワンオペでされてるとお見受けするのですが、自分の子どもだから頑張るのは当たり前…そのままお返ししましょう\(^o^)/
ドキドキままさんはがんばっていらっしゃるので、旦那様のお子さんでもあるので、がんばってもらいましょう♡
がんばってくれるってことですよね?✨自分の子どもですもんね♡
あと普通の家庭は奥様が家事、育児1人で完璧にやってるんですよね?
普通の家庭は旦那様も育児も家事も分担してますよ♡
そこが1人で完璧にできて支払いも奥様なので、旦那様出る幕ないですね♡
ポイポーイですよ\(^o^)/

すみません💦旦那様にイラッとしちゃって(´Д` )

• ドキドキまま

ドキドキまま

コメントありがとうございます。旦那は気が向いた時に子どもの相手をしますが、オムツ替えはせず私に言ってきます。やはり育児も家事も分担ですよね(-_-;) 旦那は添加物とか自分の理屈で気にするので、食事作りが面倒なんです。クックドゥーみたいな物とか、冷凍食品、レトルト系は使ったのがバレると文句を言って食べたがらないです。ホワイトソース缶とかトマト缶も嫌がります。またここで、他の奥さんや自分のいとこ達はキチンと作っていると言い張ります。そんな事をしている奥さんはよっぽど時間に余裕がある方だと思うのですが…。私が世間を知らないだけだと(-_-;)
    私1人で育てても金銭的には大丈夫なんですが、パパがいないと子供が物心ついた時に寂しく思ったりしないかなぁとそういうのが気になって、一歩が踏み出せずにいます。私の怒りを分かってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月18日