※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。にんじんとブロッコリーを食べさせたいが、にんじんが残っている。お粥に入れても大丈夫ですか?

先日も離乳食の件で質問しましたm(_ _)m
今月から離乳食始めて、2週間程経ちました。野菜はにんじんと、昨日ブロッコリーを初めて食べました。ブロッコリーを今日も食べさせようと思います。ただ、にんじんが1回分あるのでお粥に入れて食べても大丈夫でしょうか?😅

コメント

m

大丈夫ですよ🙆うちもお粥と混ぜてあげてます♩

• たこん

たこん

にんじん粥あげて、さらにブロッコリーあげてってなると…テンパるかな?って思ってしまい😅あまり考えすぎず、試してみます!ありがとうございます😊

• 3月18日
みきまる

大丈夫だと思います😊
私もその月齢のときそうでした。
お子さんにとっては量が少しばかり増えると思うのでもし食べたくないそぶりをみせたら無理にあげなくていいと思いますよ😺

• たこん

たこん

やる気があるうち!と思い、和風だしを自分で取ってみたのを冷凍してて、それを使ってにんじん粥作ろうかな?と考えていました。
    色々試してみます!ありがとうございます😊

• 3月18日