※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食について質問です。どのくらい食べていますか?フォローアップミルクは飲ませていますか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

同じぐらいの月齢で、離乳食をよく食べる子のお母様方に質問です!
だいたいどのぐらい食べていますか?
(ご飯何グラム、野菜何グラム、など。)
また、フォローアップミルクは飲ませていますか?
飲ませているとしたら、おすすめのメーカーも教えていただきたいです!

コメント

まめも

うちは三回食で、基本的には
お粥 100g
野菜or肉 20〜50g(その時の組み合わせによります)
を食べさせてます‼︎
+ヨーグルト70gとか、アンパンマンのスティックパンを+1本食べたりすることもあります😳

フォローアップミルクは、離乳食をきちんと食べられていればあげなくてもいいようで、私は飲ませていません‼︎
そのかわり、鉄分やカルシウムなど摂れるように離乳食の食材にプラスするように気をつけてます🤗

まな412

うちは和光堂のレトルトとかのお弁当とかでご飯80㌘おかず80㌘(一般の量)+おかず60㌘+フルーツやゼリーが通常でしたよ。食べるときはそれにご飯を増やしたりとかしてました。
フォローアップはもともと飲んでいたメーカーの物を購入しましたよ。
うちはミルク(アイクレオ)だったのでそれをあげてました。