※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを牛乳かお茶に変えるか迷っています。牛乳は子どもに与えるのは良いと思いますが、皆さんはどうしていますか?

現在寝る前のみマグでミルクを150あげてます。今のフォローアップミルクの缶がなくなったら牛乳に代えるかお茶にかえるか悩んでいます。私自身高校生くらいまでお風呂上がりに牛乳を毎日飲んでいたので子どもに牛乳を与えるのも悪くないかなと思っているのですが皆さんはやめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期、マグのみだと水分進まなかったので、うんちが固めになってしまってました💦
なので寝る前に哺乳瓶で200ほどミルクや牛乳あげてました💡
しばらくしてマグでの1日の摂取量が増えたので寝る前の牛乳は終わりにして、朝ご飯のときにあげるようにしました😌

今は虫歯の心配もあって、寝る前は辞めました。
お風呂上がりに麦茶あげてます!
そのあとハミガキして寝かせてます😊