※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
妊娠・出産

お腹が引っ張られる痛みがあります。横になると治まりますが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

今20週の初マタです!

朝方、2、3日前に生理痛のような痛みが
腰とお腹にあり、最近はなかったのですが
今朝はへそしたあたりが引っ張られるような痛み
筋肉痛のような鈍い痛みがありました。

出血などはなく2〜3時間横になってると
治りました。
これはお腹が大きくなってるからでしょうか?
病院に見てもらった方がいいですか?

コメント

seee

私も初期〜中期にかけて、よく動いた日や寒い日で無意識に体に力が入ってた日にお臍が中から紐でキューと引っ張られるような痛みがありましたよ!
出血などなければお腹が大っきくなるためのものだと思います。きのこさんもそういうことがある日の共通点など探してみると、だからかな?と思えるので少し不安が和らぐと思います(^^)

  • しめじ

    しめじ

    そうなんですね💦
    なんか、朝起きる頃になるとそれで
    痛くて目がさめるので
    なかなか動けなくて今日は一日
    怖くてずっと横になってました💦

    昨日、そういえばストレッチを
    すごく久しぶりにしたり
    腰にタオルを置いて骨盤ベルトの
    サイズを測ったりしました笑

    こんな痛みで怯えてたら陣痛なんか
    耐えられないのに..と思いながら
    頑張って耐えてます😢💦

    • 3月18日
  • seee

    seee

    私の場合、お臍のキューて痛みは週数が進むにつれて知らない間になくなりました!無理なさらないでくださいね(^^)
    妊婦生活不安なことしかないですよね、、ずっと怯えている気がします!笑 後期に入って胎動があっても朝起きて胎動ないかも!?とか思ってしまいますもん😅生まれてからも息してる!?てずっとチェックしてそうで、、笑

    • 3月18日