※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
その他の疑問

注文住宅でマイホームを検討中です!工務店から床下エアコンを勧められて…

注文住宅でマイホームを検討中です!工務店から床下エアコンを勧められていますが、、実際の所床下エアコンは効率、費用、コスパ等どうなのでしょうか🤔主人は床暖房を推していますがどうもコスパやメンテナンスが気になります😅いっそのことそういう設備は付けずエアコン、シーリングファン、ホットカーペットやコタツのほうがいいのか、、とても迷います😰

コメント

a☻

うち床下エアコンで先月から住み始めてますよ〜🤗❣️
床暖房ほどあったかい!って感じではないですが、寒くなくてじんわりあったかい感じです✨
普通のカーペット置いとくとホットカーペットみたいになります❣️
家の断熱にこだわったので、1日の内朝4時間くらいしかつけてませんが今の季節は十分です✨
うちはつけて良かったです🤗💓

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    床下エアコン設置されたんですね😍
    なるほど、断熱にこだわればずっとエアコンつけておくことないんですね💡
    床暖房はのぼせちゃうと聞いたので床下エアコンの方が現実的ですかね〜🤔
    ちなみに、、差し支えなければだいたいの電気代お聞きしてもいいですか💦

• 3月18日
  • a☻

a☻

先月は12000円くらいでした!
    アパートはプロパンガスだったので、その頃と比べたらトータルで安くなりました❣️
    夜9時から朝9時が電気代深夜料金なので、その間にいろいろ済ませるようにしてます✨

• 3月18日
  • mr1988

mr1988

ありがとうございます!!
    こちらも今アパートでプロパンなので安くなることを願ってます😅
    電気料金も踏まえていつ家事するかも検討しなきゃですね🤔

• 3月19日