※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

妊娠5週で食欲はあるが食べると気持ち悪くなり、4時間後に吐いてしまう。この時期からつわりがあるのか、食後数時間後の嘔吐もつわりと言えるでしょうか。

妊娠5週なんですけど、一日中ムカムカしていて食欲はあるんですけど食べると余計に気持ち悪くなって、食べ終わって4時間くらい我慢するんですけどやっぱり気持ち悪くて吐いちゃいます。こんな早い時期からつわりってあるんですか?それと、食後数時間空いてからの嘔吐でもつわりと言うんですか?

コメント

WEAVERファン♪

つわりだと思いますよ(T ^ T)

お大事に!

  • あっきー

    あっきー

    ありがとうございます。

    • 3月17日
ちぃマミー

妊娠した瞬間に胎盤を作ろうとして目まぐるしく身体の中が変化することに対応出来ない場合、まず消化器官に影響が出ると悪阻が始まります。
ホルモンの乱れから様々な個性のつわりの状態が出るため、吐き悪阻の場合吐くことでスッキリする。解消するのであれば、我慢せず吐くことをお勧めします。
吐いても全てを吐くわけでなく、栄養を少しだけでも摂っています。
吐くことに疲れ、飲み物も飲めない場合や吐く場合は、その頃はだいぶ痩せている方が多いので、病院へ行き点滴をしてもらう又は入院することもあります。

ウタ

つわりだと思いますよ!
1人目の時に同じ感じでした!生理予定日1週間前からつわりがありました😅

deleted user

わたしも5週くらいからムカムカ気持ち悪いのありました。
嘔吐は全体を通して数回しかなかったけど
食べてすぐより、食べて数時間後なのにってほうが多かったです。

つわりきついですよね。
ゆっくり体休めてください。

  • あっきー

    あっきー

    私だけかと思って不安になってました。ありがとうございます!

    • 3月17日
あもも

私も5週目頃にはつわり始まりました
症状言って薬もらってちょっとはムカムカもとれました!

おー

こんばんは🌙
あたしも3人とも早い段階からのつわりでみんながピークを迎える今は少し落ち着いてきました!
一番辛かったのは6週目あたりで
何食べても吐いてしまって本当もう無理!!って思ってました😭😭
今、それほど吐かなくなりましたが
たまにお茶だけでも吐く時があって
いつ終わるのかなぁって毎日思ってます🤦‍♂️

つわり本当辛いですよね。。。

  • あっきー

    あっきー

    初めての経験なので色んなことが不安で😫こんなに辛いと思ってませんでした…でも、嬉しい辛さなので、頑張れます!

    • 3月17日
  • おー

    おー

    初めてだと何もかも分からず
    本当不安でいっぱいになりますよね😭
    3人目でも同じですよ😭
    2人目の時とはちがうなぁーって
    思って不安になり調べたりします。

    • 3月17日
  • あっきー

    あっきー

    3人目でも不安になるんですね😔
    私も不安な事はすぐ調べちゃうんですが、調べると余計不安になっちゃいます(笑)
    まだ誰にも言ってなくて相談できる人がいないのでパニックです(笑)

    • 3月17日
  • おー

    おー

    妊娠するたんびに違う事が起こるので
    不安になりますよ🤦‍♂️
    わかります!ネットで調べてもいい事そんなに書いてないですよね😱😱

    安定期入ってないから
    あたしも旦那と親戚のみです!

    • 3月18日
  • あっきー

    あっきー

    調べてないとそれはそれで不安で(笑)
    ここで話せて少し気持ちが楽になりました♪ありがとうございました!お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤

    • 3月18日
ラフランス

私は歩く事も出来ず救急車で運ばれ妊娠を知りました。
妊娠3週目でした。
超妊娠初期悪阻というらしいです。

  • あっきー

    あっきー

    そうなんですか。そんな早い時期での症状もあるんですね。

    • 3月18日