※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

切迫早産ぎみでウテメリン服用中。夜に息苦しさと張りを感じ、下腹部と胃に痛みがあります。前駆陣痛か張りか、意見を求めています。

これは前駆陣痛?ただのお腹の張り?

切迫早産ぎみということで1日4回(寝起き、昼、夜、寝る前)ほどウテメリン服用中です。

夜21時過ぎごろから、うっ...と動きが止まるくらい息苦しく、血が上るのか顔がカッカ熱くなるような張りが何度もあります。
張ると、下腹部にずーんとした痛みと胃の辺り(子宮の一番上辺り?)のジンジンするような痛みが起こります。おへその辺りなど真ん中の方はいたくありません。
ちなみに22時30分頃から横になっています。

張りはおおよそ1分程度続きますが、時間の間隔は疎らです。

これは前駆陣痛なのか、ただの張りなのか...皆さんの意見をください!😭😭

コメント

牛

前駆陣痛だとしても、32週でしかも切迫の診断があり、ウテメリン内服してあるのであれば、よろしくないですよね??
産院に電話して相談してみてください!

  • ちあき✲

    ちあき✲

    あまり続くようなら連絡しようかなとは思うのですが、少し前にも10分程度の間隔の張りで受信して、頸管がしっかりしてるからと帰されました😭

    これはただの張りではなく前駆陣痛だと思いますか?
    その後も一応計測してみたのですが...
    5分のあとは11分、7分、13分の間隔でした😖

    • 3月18日
  • 牛

    帰されたら安心して良いということですよ!問題なくて帰されることよりも、今生まれて保育器に子供が入る方がママは後悔すると思います!
    私は前駆陣痛ほぼなかったですが、こんな頻繁にあっては、、、これが正期産なら何も心配しません。まだあなた様は32週です(TT)
    私なら受診して安心を買うかな^ ^

    • 3月18日
  • ちあき✲

    ちあき✲

    ありがとうございます😭
    やはり張りすぎなようですね😖

    旦那が爆睡&飲酒してるので、産院にいくの躊躇ってしまいます...タクシーだいもクレジットももってなくて😭
    ウテメリンを服用してみて、ダメだったら連絡をいれてみます!

    聞いといてなんやねん!て感じで申し訳ありません💦

    • 3月18日
396❤️168♥️589

病院に問い合わせて
下さい😥
私も31w4dで破水?と
思うことがあり
病院にいきました!
それまで5日ぐらい
陣痛みたいなのがあったので
不安で..
リトドリン飲んでましたが
そのまま入院で32w0dで
切迫のためマクドナルドしました💦

  • ちあき✲

    ちあき✲

    やはりただの張りではなく前駆陣痛だと思いますか?😖
    ウテメリン服用して、もうすこし様子見て改善しないようなら連絡しようかなとは思ってます💦

    • 3月18日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    早いにこしたことないので
    もー早く病院に行かれたほうが
    いいですよ😥
    私は立ってられないぐらい
    腰痛とお腹の張りがあったので
    前駆より陣痛だとおもい
    急いで行きました😭💦💦
    自己判断より病院に行かれたほうが
    安心ですしね😢
    手遅れになる前に行ってください!

    • 3月18日
  • ちあき✲

    ちあき✲

    一応ウテメリン飲んでみました
    あと小一時間程度様子を見て、ダメだったら連絡をいれてみます😭
    事情によりそうそうタクシーは利用できないのですが、夫が爆睡&飲酒してるという...
    聞いといてなんやねん!て感じで申し訳ありません💦
    客観的にやばいのか聞きたかったんです💦

    • 3月18日
ちあき✲


あのあとウテメリンが効いたのか、徐々に間隔が開き、病院に駆け込むほどではなくなりました。
ご心配お掛けしました。
ありがとうございました😃