※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいか
子育て・グッズ

ワーキングマザーの皆様へ、お子さんと離れている時間の過ごし方についての相談です。息子が保育園ではお利口になるのは、甘えたいからだと感じているようです。みなさんは、お子さんにどのように甘えさせたり、時間を埋めていますか?

ワーキングマザー様!

お子さんと離れている時間
何で(どうやって)埋めていますか?

1歳半で保育園に行き始めた息子、
ママの前では駄々こねるけど
保育園やベビーシッターに対しては
とってもお利口にしてくれています。

駄々をこねるのは
気を許している私に甘えたいからこそと思っていて
まったく大変とは思わず、逆にかわいいです。

そんな息子にとびっきり日々の恩返ししたいです。

みなさんはお子さんをどんな風に
甘えさせたり、離れている時間を埋めていますか?

コメント

deleted user

た~くさんスキンシップとって『好きぃ♡』をいっぱい言ってます(笑)

  • わいか

    わいか

    スキンシップと愛情表現の言葉、私も大切にしています(^^)息子さんは何歳から保育園に行かれてますか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は生後5ヶ月から保育園です!!
    たくさんスキンシップ&愛情表現してきたかいあってか今は寝起きに『おはよ!!かぁちゃん、好きぃ♡』とハグしてくれます( *´艸`)

    大きくなったら、してくれなくなるんだろうなぁと思うと今から淋しいですが…(笑)

    • 3月18日
Mackey

家では好きなだけ甘えさせています。怒らないということではないですが笑

週末はなるべく色んな所に遊びに行きます^_^

  • わいか

    わいか

    甘えさせるのと甘やかすのは別ですものね(^^)一緒にお出かけして思い出を残すのも大事ですね✨何歳ころから保育園行かせてますか?

    • 3月17日
  • Mackey

    Mackey

    うちは発達障害とてんかんがあるので、2歳から入れました^_^

    • 3月17日
  • わいか

    わいか

    差し支えなければお尋ねしたいのですが、2歳で発達障害は分かるものなのですか?一時期検索魔になるくらい心配したことがあって、3歳くらいにならないと分からないと書いていたような…

    • 3月17日
  • Mackey

    Mackey

    うちは2歳から発達テスト受けました^_^ でも少しグレーゾーンなので、最終的には小学校に入る前年の夏以降に決定にすると言われました。3〜4歳くらいでぐん!と成長しますが、心配でしたら発達テストを実施している小児科で相談してみるのもいいと思います^_^

    • 3月17日
  • わいか

    わいか

    やはりそうですか💡
    一歳半検診で普通だと言われて
    気にしなくなりましたが
    それまですごく悩んでいました。
    また悩むことがあれば
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
ここあす

はじめまして!うちはお姉ちゃんは9ヶ月から弟は1度目保育園入れず1才4ヶ月なら入れました!

うちも2人とも保育園ではいいこですが、家では甘えん坊です。
なので家ではできる限り甘えされてあげてます。
とにかく抱っこをせがまれることが多いので、できる限り抱っこしてあげています!

  • わいか

    わいか

    たしかに、息子も抱っこ抱っこです💡重くなってきて大変だと思ってる場合じゃないですね(・・;)笑
    ご妊娠されていても抱っこしてあげてるんですか!?

    • 3月17日
  • ここあす

    ここあす

    3歳の娘もまだ抱っこしますよ!笑
    育児本で上の子優先にしたほうが良いとかいてあったのでできる限りは優先して気持ちに寄り添ってあげるようにしてます!
    だからか弟にとても優しいお姉ちゃんです!!
    こけないように、お腹が張ってきたら少し我慢してもらったりしてます!

    • 3月18日