※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊活

卵胞チェックでセキソビットが効かず、注射の予定が立てられず不安。夫の帰宅が少なく、タイミング難しい。絶望的な気持ち。

今日卵胞チェックに行きました。今回の周期から使い始めたセキソビットがあまり効いていないと言われました。
前回の診察時に先生から、17日(今日)に注射を打って、夜タイミングをとって…という予定でいこうね、と言われていたのですが、卵胞が育っていないため注射できず…。

夫は週1回しか帰ってこないため、チャンスが少ないです。一応、日曜にタイミングとってみて、卵胞の調子が良ければ火曜に注射しよう、と言われましたが、火曜になっても卵胞が育ってなかったらどうしようと不安です…。

せっかく卵管造影検査後のゴールデン期なのに、スタート地点にも立てない!と、急に絶望的な気持ちになってしまい…。吐き出す所がないので、ここに書いてしまいました。

コメント

りり

私も今日、病院に卵胞チェックに行ってきましたょー!
周りは妊婦さんばかりで、診察も妊婦さんの次だったので、待合室で心拍の音が聞こえてきて、妬み心が芽生えてしまいました。

私の場合は、クロミッド処方で今2回目です。
でも、今まで散々裏切られてきたので、もう期待するのやめました!

お菓子でも何でも食べたいもの食べて、やりたいことやって、満喫することにしました!

でも、わずかな希望でサプリと処方されてる漢方薬だけは飲んでます🍀

• ゆんこ

ゆんこ

妊婦さんばっかりは辛いですね…。別に自分の妊娠とは関係ないと分かっていても焦ってしまいます…!
    私も期待し過ぎるのを辞めて、心穏やかに過ごせるよう努めてみます。
    回答ありがとうございます!

• 3月18日
しゅうしゅう

わかります!
私も1月からゴールデン期なのに2周期も排卵なし・・・

せっかくのゴールデン期だとも思うと余計に悔しくなりますよね(;-;)
痛くても、またやってもらいたいと思うほどです💧

でも、ゴールデン期は半年!!
ゆんこさんは、まだまだチャンスあるじゃないですか🙌

お互い頑張りましょう!

• ゆんこ

ゆんこ

ゴールデン期間って半年なんですね!2ヶ月くらいかと思って沈んでいました。検査後、今回2周期目なので…。
    励ましの言葉嬉しかったです!
    今周期もやれるだけやって、あまり焦らないようにします。
    回答ありがとうございます!

• 3月18日