※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ。
ココロ・悩み

19歳の女性が妊娠8ヶ月で精神的に苦しんでいます。彼氏の家庭環境や健康状態が問題で、子供と3人で暮らしたいが困難。母親の心配もあり、今後の選択に悩んでいます。

こんにちは!度々家庭の悩みを投稿しています。
私は19歳でもうそろそろ妊娠8ヶ月に入ります。
一個前の投稿を見てもらえると話がスムーズになります。

私は精神障害があります。相手の親に子供を下ろせといわれたり 彼氏と住んでた家を売り払われたりなどしてから悪化してしまいました。

先日彼氏が会社側からの激しい暴力がありあまりにも見てられないので仕事を辞め 彼氏の実家に一緒について行きました。(この時はお泊まり感覚です)
ただし 相手の家庭は嫁いできたも同然に勝手に話を進められたり 妊娠に対してとやかく言われたり
「9ヶ月までは絶対お腹に止めといてね」「妊婦帯が~」など。

私は事故に遭い足に後遺症として ペットボトル1本分のボルトが入っており、困難な事もあったりします。
それを相手の祖母に打ち明けました。トラウマになっている過去を話すのはほんとに辛かったです、
それなのに返ってきた言葉は 「そんなんで良く子供産もうとしたね。」と言われました。

耐えられなくなり私はうまく嘘をついて実家に戻ってきたものの 彼氏と会えないのもストレスになり
会いたくてもその市には駅が無く一番近くの駅から彼氏の家まで20キロも離れており 一生会うことが出来ないんじゃないか。子供と3人で住みたいのにどうして…
と毎日大泣きしパニックを起こしてます。

月曜日。また彼氏の家に行こうとは思ってます。
ただ、本当にこのまま行っても良いのか…
すべての事情を知っている私の母親はすごく心配していて
心配している母の気持ちも考えずに彼氏の家に行っても良いのか。 そして今後について真剣に向き合っていけるのかほんとに悩んでいます…
私の願望は子供と3人で暮らす。これだけです…
他には何も望んでないのに
相手の親は 大本家の息子を家から出すわけには行かないと
実家から出ることを反対しています…
ちなみに彼氏は21歳の2歳上の彼氏で 父 祖母 妹 と暮らしていて
徒歩2分先に 叔母(母親代わりだったらしい) 叔母の娘2人、叔母の旦那が住んでいます。

叔母がかなり厄介な人でこの人メインで精神的苦痛を受けています。

コメント

あーたん

彼氏さんは何と言っているんですか?
親ではなく、彼氏さんです。
親の言いなりですか?

彼氏さんの子供です。彼氏さんは父親なんです。
もっとしっかりしてもらいましょう。
なんなら、めぇ。さんのご両親と一緒に彼氏さんの実家に行って話し合いしたらいかがですか?
事前に、相手の親にこんなこと言われた…と話しておいて。

入籍もしていない未成年を孕ませておいて、
謝罪をするどころかそんな偉そうに言ってくるなんて非常識すぎます。
目には目をです。親には親を当てちゃいましょう。

パニックになってしまったら、
満足できるまで泣いていいんです。
そのあと深呼吸して。
呼吸が浅いと赤ちゃんも苦しくなっちゃうので。
大丈夫。赤ちゃんは、めぇ。さんのことが大好きですよ。
だから来てくれたんです。大丈夫。
赤ちゃんのために、めぇ。さんも少し勇気を出してあげてください。

• めぇ。

めぇ。

彼氏は完全に
    親の言いなりです…
    彼氏の家庭も叔母が中心となって成り立ってるような感じで…💧

彼氏は子供と3人で住みたい。だけど大本家で家を出れないから…などと後半言い訳のような事を言ってきます。
    離れ離れになってる時点で私は寂しい気持ちもあり不安でしょうがないんです…

励ましの言葉ありがとうございます😭
    正直な所さっきまで自信喪失してて
    私の子供に来ちゃった赤ちゃんごめんなさい。みんなごめんなさい。ってすごく思ってました…

• 3月17日
☆★

旦那様側に行かないで旦那様にご実家側に来てもらい、一緒に暮らしてみてはいかがですか❓☺️

旦那様側の親族はきっと大事な息子(孫)を取られたような感覚でめぇ。さんにヤキモチを焼いて、意地悪しているのだと思います😅💦💦

相手方の親族は友達ではないので弱みは見せる必要はないですよ🌟😉

• めぇ。

めぇ。

それが出来ないんです…うちも小さい家だし 彼氏が浮気とかしてきたの知ってて親も本当だったら別れてほしいとまで言ってるので…😭

その意地悪で精神的にきてるのでつらいです…😭

• 3月18日
  • ☆★

☆★

そんな方(精神的にも経済的にも自立をしていないわ、浮気はするわ、実家から出ないわ)と一緒になってめぇ。さんご自身は幸せになれるのでしょうか❓

これからご結婚されるにせよ結婚相手に相応しくない相手でしたら避妊はすべきだったのではないかと思います💦💦

• 3月18日