※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doriri
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。7週目で考え中。夫と写真を撮り、アイデアを考えている。

皆さんはどのくらいの時期に友達/家族に妊娠報告伝えましたか?

私はまだ7週目なのでまだまだ先かなー?と思っていて、でも一応旦那さんと一緒にこんな写真とりました^ ^ 普通に伝えるより、ちょっとしたアイデアでおもしろいかも?って思いました😋

コメント

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

友人には安定期に入ってから。
家族には妊娠発覚の時点で報告しました😊

★

家族には検査薬でてから言って、友達は仲良いよく会う友達にしか言ってないのであった時に言いました✨

職場が夜勤とかもあるので勤務調整してもらうために職場と家族には妊娠が分かって病院で確認してすぐに、友人には母子手帳も受け取ってからかな?と思っています😇

みぃこ

両家族には家が近いということもあって6wくらいで伝えました
友人には安定期入ってから伝えます
連絡とってる友人には伝えてます

みぃ

家族には病院で確認してから友達には安定期はいってからしました!

あーか

友達には安定期入ってから、家族には早めに伝えました(・ω・)/

素敵な写真ですが、顔出しバッチリされてるので悪用気をつけてくださいo(>_<*)o

もちもち

職場、家族には心拍確認後
友人は安定期入ってから報告しました。
もし、何かあった時のことを考えて友人にはゆっくり伝えましたよ🤲