※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

娘が熱があり、明日熱が下がっていなかったら受診すべきか悩んでいます。妊娠中でお腹が張るため、長時間抱っこが難しい状況です。

娘が38.7度の熱があります。
(日中からなんかゴロゴロしている時間多いなーと感じていたのでもっと早くに対処すべきだったのですが…)
今はとりあえずご飯食べず寝てしまいました。水分はとれています。
明日熱が下がっていなかったら受診すべきでしょうか。
わたしが今妊娠中で、娘を長時間抱っこしてるとお腹が張ってしまうのと、車がないので、明日は近所の小児科休みなので迷っています。

コメント

まる

熱だけなら行かないですね😲💦
ご飯食べれてたり水分とれてるなら、月曜まで様子みます( ^_^)/

• きぬママ

きぬママ

咳と鼻水も少しあるのですが、ご飯全く食べないわけではないので他に変わった様子なければ様子みようと思います(>_<)

• 3月17日
ママス

嘔吐など熱以外で気になる点がなければ、様子見でもいいと思います。
移動や待ち時間は子供にもママ(特に妊婦さんなので)負担になると思いますし。

受診は明日の様子次第だと思います。
私の場合ですが、(持病などもないのと、過去発熱時の子供の状態から)熱があっても食欲があり、多少遊ぶ様なら受診しません。
ただ、なんとなく不安…など思う所ある場合は受診をオススメします。

• きぬママ

きぬママ

受診は子どもにもわたしにも負担です(;_;)
    持病ないし、ぐったりしていたり、痙攣や嘔吐なければ様子みようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月17日
あかちゃんまん

ご飯食べて水分とれてるなら、明日とりあえず様子見てもっと高熱なったり他の症状でたら明日連れて行きますかね💦
水分もとれて、座薬さしてさがるようなら月曜受診するかもしれません!

• きぬママ

きぬママ

座薬があれば一番なのですが、もらったことなくて💦
    とりあえず苦しそうですが寝ることもできてるので明日の様子みて決めようと思います!

• 3月17日