※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

最近パンパースのパンツタイプのオムツに変えたら、2日に1回か毎日おしっこが漏れて服が濡れる。19時半から朝まで変えていない。前のオムツはパンパースではないタイプでパンパンになっていたが漏れなかった。息子は寝相が悪くて動き回る。漏れの原因は夜間のオムツ交換が必要か。

最近パンパースのパンツタイプのオムツにかえたんですけど(前はパンパースのパンツじゃないタイプ)2日に1回か毎日かでおしっこがもれて服が濡れてしまっています!
19時半から朝までかえてません!
それがダメなんですかね?
でも、前のはパンパンにはなっていましたけど、漏れることはなかったです!
それて、息子はすごく寝相?が悪くて動き回ってます。

コメント

もも♪

吸収できる以上のおしっこが出てるんだと思います!!多分夜から朝までだから替えれないから余計に😊
なので、夜寝る時だけ1つ大きいサイズを使ってみたらどうでしょうか?❤
うちはそれで漏れるのなくなりました、上の子の時は✨
日中はこまめに替えれるのでそのままのサイズで大丈夫だと思います❤
テープよりもパンツの方が漏れにくいと私は思ってるので、パンツタイプが原因ってことはないのかな?と思いました✨

• あお

あお

あーなるほど!
    一個上だとLになるんですけど、サイズがおっきくて逆に漏れたりしないですか?
    あと、うちの子すんごい寝返りが多くてその時に動きすぎて漏れてるんちゃうかと主人は思うてはるんですけど、そこらへんは違うんですかね?
    パンツの方が漏れないんですね🤔

• 3月17日
  • もも♪

もも♪

今何キロぐらいですか?細身ですか?
    ムーニーのLがオススメです!!
    ムーニーは男の子用と女の子用にわかれているので、より吸収しやすいですし、ムーニーの方が足回りやウエストも小さめなのでサイズアップしても漏れたりしにくいのではと思います‼️
    うちは細身の高身長くんなんですが、それでもMのオムツの時に、寝る時だけLにしてももれなかったです。その時はムーニーでした❤

• 3月17日
  • あお

あお

もうちょっとで8キロいきます、ぽっちゃりです笑

• 3月17日
  • もも♪

もも♪

それならL大丈夫そうですねw
    動きすぎる子ってことですし、
    テープよりパンツの方がいいと思います❤
    動きすぎて漏れるのはテープに多いですけどね~。
    うちもめちゃくちゃ寝相悪いですが
    漏れずに今も過ごせてるので大丈夫かと😊

• 3月17日
  • あお

あお

わかりました!
    パンパースを使ってるんですが、夜寝る時だけムーニーのLを使ってみます!
    ありがとうございました😚

• 3月17日