※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
産婦人科・小児科

横浜市鶴見区で安い産婦人科を教えてください。検診費用が心配で、良心的な病院を探しています。ありがとうございます。

横浜市の検診費用が安い産婦人科をご存知でしたら教えてください!
検査薬で陽性だったので、受診に行くのですが、色々調べると検診費用は病院によってかなり差があるみたいで、
補助券使ってもかなり手出しがあると、、
私は横浜市鶴見区に引っ越してきたばかりで、出産も里帰りを予定しているので、出産時の費用や設備は考えず、
検診だけの費用が安ければ、、というところですが、鶴見区から検診くらいなら通える距離で、良心的な産婦人科ご存知でしたら教えて下さい!m(__)m

コメント

この度はおめでとうございます😊❤️

保険を使っての診察だと、決まっている点数??なのでどこも同じ金額ですよ(;´・ω・`)
それ以外の部分では病院によっての点数があるので、どこが安いっていうのは病院次第になるかと思います(;_;)

ですが、初診で平均的に3000円~5000円くらいかと思います(._.)
母子手帳をもらってから、恐らく補助券になるかと思いますが、おそらくこれも検診の時の自己負担分も多少はあるらしいので、3000~5000円くらいと思っていればいいのかな~と、私は思っています💭
私も初めての妊娠で、わからない事だらけですが、調べたりしているとこんな感じのが出てくるので良かったら参考に💦💦

• かじゅ

かじゅ

さっそくのご回答ありがとうございます!
    そしてmiさんもおめでとうございます(^^)

妊娠は病気ではないので、保険は適用されず全額負担と書いてあるのを読んでいたのですが、
    私が色々調べていた金額では初診では補助券なしで15000円弱、その後は補助券を使っても検査内容によっては手出しが2000~5000円弱、血液検査と超音波検査があった時は12000円の補助券を使っても、手出しが25000円弱、、
    とのカキコミや、それに近い金額の口コミが沢山あって、
    最終的には検診だけで6万くらいは手出しがあると書いてありました(>_<)

• 3月17日
みし

私は的野ウィメンズクリニックに通っていました。
初診1万円程、補助券使用になると1500円程でした。
血液検査の時は8000円〜1万円くらいだったかな、と思います。
他のクリニックはママ友の話によると補助券使って7000円取られてたみたいです。
的野ウィメンズクリニックは神奈川区の東横線白楽駅が最寄りですよ😃
でも、鶴見区のお住まいからアクセス悪くて大変ならば、多少検診費用高くてもお近くの所が良いと思います。

• かじゅ

かじゅ

ご回答ありがとうございます!
    先に回答下さった方が的野ウィメンズクリニックのことを教えて下さり、
    みしさんに金額のことも教えていただいてとても助かりました😄😄
    白楽駅までは家からだとバスで1本で行けるのでそんなに不便でもなく、十分検討できる場所なんです!
    仕事もしてるので、あとは検診時間とかも調べてみて、決めたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • みし

みし

バスで一本ならばとても良いですね😄
    的野ウィメンズクリニックは、医師も看護師さん達も受付の方もスタッフ皆さん雰囲気良いですので、オススメします。
    検診費用も安価だし、病院の施設内装も綺麗です。
    そして毎回4Dエコーで、DVDに焼いてプレゼントしてくれるんですよ。嬉しいですよね😄
    ただ短所を挙げるとすれば、人気なので待ち時間が結構かかることです。予約しても1時間以上待つこともありました。

• 3月17日
  • かじゅ

かじゅ

追加情報までありがとうございます!😄
    わぁー😄安い上にそんな嬉しいサービスまであるんですね!
    調べたところ、家からバスで15分くらいでした😊仕事後でも間に合いそうで、情報いただけて良かったです!
    鶴見の口コミの良い産婦人科は高い&予約しても待ち時間1~2時間だそうで😅💦
    同じく待つならコチラの方が圧倒的に良いです😆✴
    ありがとうございます!(*^^*)

• 3月17日
  • もくもく

もくもく

わたしも上の方と同じ的野ウィメンズクリニックでお世話になりました。
    そこは分娩施設はないのですが、的野先生はクリニックがお休みの時はほかの病院で分娩を行うことがあるようで、たまたまわたしの出産を担当していただくことが出来て、安心してお願いできた。といういい思い出があります。

先生やスタッフさんはほんとうにいい方たちばかりでした☺︎︎

検診時の4Dエコーも無料でDVDにしてもらえるので、帰宅後家族と動いてる赤ちゃんを見ることが出来ます

• 3月17日
h♥

私は横浜駅近くの病院にかかってるんですが初診1万でいまでも補助券使って毎回5000円くらいです💦
横浜は高いみたいですね😓

ただ神奈川区の白楽駅というところの近くの的野レディースクリニックというところはすごく混んでますが補助券使えば1000円くらいで済むという話も聞いたことあるのでぜひ参考までに😊

• かじゅ

かじゅ

横浜市は高いって言いますよね(>_<)
    出費はかさむばかりで困っちゃいますね、、
    やはり産婦人科によってもかなり差があるんですね!人気なところは待ち時間も長いみたいですし、かといってあまり人がいないとそれはそれで心配な😅💦
    色々調べてみます!ありがとうございます!😄

• 3月17日
  • h♥

h♥

ほんとに高いですよね、。
    私は出産が里帰りなので横浜に比べればだいぶ安いです💦
    ずっと横浜となると少しでも安いところがいいと思いますがアクセスが悪かったり遠かったりするなら近いところのほうが何かあった時いいと思います😊

• 3月17日
  • かじゅ

かじゅ

hanaさんも里帰り出産なんですね!
    補助の申請とか、里帰りの時はきっとまた色々手続きあるんでしょうから、大変ですよね!💦

アクセスもやはり重要ですよね!
    hanaさんにも教えていただいた的野ウィメンズクリニックは、多分タクシーで15分くらいかなってところなので、もしもの時も大丈夫そうです😄
    お互い身体に気をつけて頑張りましょうね😊ありがとうございます!!

• 3月17日
かか

鶴見区でしたら、済生会東部病院なら健診費用安いと思います。
1人目はそこで産みましたが、血液検査などある日は補助券使って5000円くらいでしたがそれ以外の普通の健診なら!400円でしたよ。
一応、初回の費用も最初はかかるけど、健診した月以内に母子手帳もらい、補助券持っていけばお金も帰ってきます。

• かじゅ

かじゅ

東部病院安いんですね!以前に職場の人から、東部病院の夜間にかかったら結構な金額とられた、、と聞いていたので、高い病院だと思ってました、そして総合病院なので、風邪とかうつったりしないかな、、とか心配もあって最初から除外してしまっていました😅💦
    補助券貰う前の初診の金額は仕方ないと思っていましたが、同月に補助券持って行けば返金されるんですか!!
    目から鱗です😱💦
    東部病院は家から結構近い方なので、前向きに考えてみたいです!
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • かじゅ

かじゅ

東部病院調べてみましたら、里帰り出産までの検診のみっていうのはできないみたいです!(>_<)残念です😢

他の方の参考にもなればと思い、書き込ませて頂きました(^^)
    きっとかかさんの情報を見て、東部病院に決める方もいると思います😄
    情報ありがとうございました!

• 3月17日
  • かか

かか

あ、そうだったんですね、ごめんなさい!そこまでは知りませんでした💦
    しかも誤字多くて読みにくかったですよね(^^;ごめんなさい🙇‍♀️

• 3月17日
  • かじゅ

かじゅ

とんでもないです(^^)
    私は里帰りしたいって希望があるので東部病院には行けませんが、
    かかさんの情報を見て助かる人がいると思います!😄
    皆さん優しい方ばかりで、
    コチラで聞けて良かったです🎵
    ありがとうございました😊

• 3月17日
もくもく

かじゅさん

すみません

違うところに回答してしまいました😭

• かじゅ

かじゅ

大丈夫です😄🎵

的野ウィメンズクリニックの人気がわかりますね😆
    そして運命的な素敵なお話し✴✴
    それだけ信頼感の持てる先生なんだと伝わってきます😊

4DエコーのDVDはやはり家族に見せることができるって大きいですね✴
    よし!決めました!!的野ウィメンズクリニックさんにお世話になりたいと思います!!!( ̄- ̄)ゞ
    後押しありがとうございます!😊

• 3月17日
ちぴ

横浜市は補助額が低くて、自己負担が高いです(T_T)
市町村によって大きく違うので…仕方ないですね。。

私は田園都市線なのでたまプラの産婦人科に通っていて、検査内容によって差はありますが、補助券つかって6000円とか払ってますー。

• かじゅ

かじゅ

色々調べると、横浜市すごく高いですよね😢
    私の地元九州だと、友達は手出しも全くなく、出産祝金?補助金等で最終的には黒字になったそうで、、
    赤ちゃんの為と思うしかないですね💦

• 3月18日