※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
妊娠・出産

検診でまだ産まれないと言われ、誘発剤について悩んでいます。旦那との話し合いが難しく、周囲のプレッシャーも感じています。自然なタイミングで産みたいと思っています。愚痴っぽくなってしまい、気持ちが整理できず不安です。

今日の検診でやはり、まだ産まれないと…
誘発剤使って産もうかー?
って言われて、いざ誘発座長使って産むと考えたら
なんとも言えない不安におそわれたから、保留に…

陣痛がとか出産をする事に不安があるかもやけど、何か異常があって誘発剤使うわけでもないのに、自分達親の気持ちとか都合で陣痛おこして産むのも違うかなと悩み始めた。

旦那は夜勤で明日の朝まで話せない中勝手に込めるってのも気が引けて余計に…

まだ正期産やし、リスクもないならまだ待ってもいいのかなと落ち着いたら思えてきた。
最近は周りにまだかまだかと見えないプレッシャーがあり、焦ってたから
早く産まなきゃってなったけど、やっぱり赤ちゃんのタイミングで自分で誕生日決めてほしいもんなーと落ち着いて考えたらおもえた!!

もしかしたら今日陣痛来るかもしれないし👍✨

やっぱりマタニティブルーやったんかなー?
正直、予定日前後で産まれるかなーって思ってて、頭では予定日より超えたり、出産もたくさんのバターンがあるのも理屈では分かるけど、全然気持ちがついていかない事がやっぱりしんどいんやろなー🤔

愚痴っぽくなってしまった…

こんなんで、気持ちの整理ついてないから子供もまだ出てこんのかや な??笑

コメント

NENE

私も予定日すぎても生まれる気配が全くなく…予定日超過4日に検診で来週促進剤打とうか〜って日にちまで決めて帰りましたがその日の夜に陣痛きて次の日に生まれましたよ💗

気楽に行きましょう🎶
頑張ってくださいね💗

• clover

clover

気楽にが1番いいですよね😚✨
    あと少しだけと思って頑張ります♡

• 3月18日
あいり

こんばんは!私も予定日から12日も遅れて産まれました😢周りからはまだ生まれないの?大丈夫なの?など言われてストレスを感じていました。
その後産まれる気配がなかったので陣痛促進剤を打ち産まれましたが元気に産まれてくれましたよ☺️💓

• clover

clover

12日超過やったんですか😱??
    何故か、ほんとに気持ちだけが焦っていきますよね…不思議なくらい😩

やっぱりお腹の中が居心地いいんですかね😁✌️

• 3月18日
ひなたんのママ

初産ですか?楽しみですね😆

• clover

clover

初産ですよー😁👍
    楽しみ半分、生まれてくるか心配半分って感じですね🤔

産まれてなきゃいけないけとを忘れてしまってるように感じます😂笑

マタニティライフ楽しみましょう♡

• 3月18日