※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。子どもは何でも食べるけど手抜きの食事ばかり。料理が苦手で、冷凍ストックを使っているけどアレンジがわからず困っています。栄養バランスは考えているつもりですが、同じような方の経験を聞きたいです。

離乳食についての悩みです。

うちの子は、好き嫌いがなく
なんでもモリモリ食べてくれます。
それをいいことに、カナリ手抜きの離乳食しか
たべさせていません…😩😩

朝は、食パン1枚+バナナヨーグルトorベビーダノン

お昼、夜は、
軟飯に、納豆とか野菜数種類ぶっかけて
まぜただけのもの。
とか、
気が向いたら焼きうどん
とか、
野菜茹でただけの野菜スティック
とか、
野菜数種類まぜたオムレツ(スクランブルエッグ?)
とか、
軟飯にベビーフードぶっかけて混ぜただけのもの。
とかとか…

毎日そんなものばかりたべさせてしまっています。

料理らしい料理をしてあげられていません。
本当に気が向くと豆腐ハンバーグを作って冷凍しておいたりしますが、、本当にたまにです(°_°)!

料理が苦手なこともあり、
野菜や納豆やひき肉など、定期的に茹でて
冷凍ストック作りはしています。
が、そこからどうアレンジしていいのか分からず…
結局 ご飯に混ぜて終わりです😭😭


栄養バランスは考えてるつもりなので、
なんでも食べる子だったら
手加えてなくても栄養はとれていますよね?😭

同じような方いらっしゃったら、お話聞かせて頂きたいです😭💦💦

コメント

しゅん

作るだけましですw
私はベビーフード買ってましたw

  • a

    a

    ほんとですか?😭😭
    あたしも、3食のうち1回は必ず
    ご飯にベビーフードぶっかけて終わりです😩😩💦

    というか、ベビーフードのほうが
    しっかり栄養バランス考えて作られてるはずなので、そっちのほうがいい気がして…💦💦
    味付けもしてくれてあるから、子どもも美味しいだろうし。

    自分で味付けとか、
    うす味とか言われてもどれくらい?って頭の中ハテナだらけで…😩😩
    はやく大人と同じもの食べて欲しいです😩笑

    • 3月17日
あー

わたしの話かと思いました😊
大きな風邪引いたこともないので良しとしてますよ。

  • a

    a

    同じ方がいて安心しました。

    インスタ見てたり、
    離乳食の本 読んでたりすると、
    みなさんきちんと調理されてて、すごいなぁと尊敬します😭😭

    うちも、特に大きな風邪などは引いていないのでヨシですかね?💦
    離乳食がほんとに悩みです😭😭

    • 3月17日
みち

家もそんなんですよ(笑)😅

  • a

    a

    同じ方がいて安心しました😭💓

    そうなりますよね…😩
    周りはきちんと、調理してて、
    ママ友とかとランチに出かけても
    手作りした離乳食持ってきてたり…
    あたしにはとても出来ない…😭😭笑

    • 3月17日
しゅん

上は頑張ったけど下は茹でた野菜にベビーフードかけてあげたりw

大人と同じごはん食べれるようになった今は楽ですよ!w

下は早いうちから私たちと同じご飯食べさせてました\(°ε ° )/

  • a

    a

    はやく大人と同じの食べれるようになってほしいです😭😭!

    早いうちからというと、
    何ヶ月くらいから同じにされましたか?(^^)

    • 3月17日
  • しゅん

    しゅん

    1歳とちょっとには…w
    私が作るご飯は基本薄味でしてw
    シングルなので味付けに文句言う人もいないためw

    • 3月17日