※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する悩み。味や素材に敏感かも。改善策や味付けの注意点を教えてください。

反省です。
今ご飯あげたら美味しくなかったのか全然食べなくて、朝もそれがあり‥なぜかお茶までも疑ってかかりのまなかったから、これお水たい!と軽く怒ってしまいました😅
そして娘はお腹空いてるから泣き‥
好きな豆腐は全部食べました!
怒ってもわからないのに‥💦

今はミルクを飲んでます😵
今までパクパク食べてたぶんショックが💦

朝はトマトが入ってたからたべなかったのはわかるんですが、今はほうれん草とかぼちゃと牛乳とちょっと粉チーズをいれたお粥をあげました!
ほうれん草は久し振りにあげて、前は好きだったのに、今回はにおいが強かったからいやだったのかかな?と思いました😭
ちなみにお昼は、さつまいもと豆腐のおやきと、豆腐とナスの和え物と、市販のシャケなど入ったホワイトソースをご飯に混ぜたものを全部完食しました!

最近夜はBFだったから素材の味がもういやなのかなー?😭

改善方法あったら教えてください!!
味付けはしていいならしていい範囲?を教えてください💦💦

コメント

とまと

きっと味に飽きたのか今日は食べる気分じゃなかったのかな?と思います。。
うちの子はきな粉のお粥大好きで食べてましたよ。

• れい

れい

なるほど😭💦

きな粉あげたことないので、あげてみたいと思います!!!

• 3月17日
a

ほうれん草と好きな豆腐をあえてみてはどうですか?白和えみたいな感じで!!
ウチの子はコーンと和えたものや納豆と和えた物美味しそうにたべますよ✨

味付けは味噌、醤油を風味程度に入れてはどうですか?
味噌とチーズは相性いいですよ♩

• れい

れい

なるほと!白和えですか!!
    作ってみます😳🌟🌟

納豆切らしてて😭買ってこないと!

ちょっと入れていいんですね😳
    やってみます!!!
    ありがとうございます😁🌟

• 3月17日