※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青穂ママ
妊娠・出産

入院中のマタニティパジャマの形についてどれを選ぶか迷っています。母乳予定なので授乳用なのは決まっています。マキシ丈ワンピース、ワンピースとレギンス、前開きの上下、パーカーとズボンの中で皆様はどれを選びましたでしょうか?

マタニティパジャマについて

4月が予定日で、入院中のパジャマを
今探しています。
皆様どんなパジャマの形に
されましたか?
母乳予定なので授乳用なのは
決まっているんですが
見ていたら形が色々あって
迷ってます(;_;)

マキシ丈のワンピース型
ワンピースとレギンス型
前開きの上下型
パーカーとズボン型

皆様どれにしましたか?
(っ´ω`c)♡

コメント

ぴぴ

前開きタイプの上下でしたが、上の服はワンピースくらい丈が長かったです♪

スプラウト発芽中〜

前開きのタイプと私が通ってる産院は指定があるので、前開きタイプを長男の時に3着購入したので、今回も使う予定です☻

パジャマの形の指定はないですか?

型ではないのですが、意外と授乳口付は最初使い慣れてないとし難いので、前が全部開かなくても胸が出せるくらい開くやつの方がいいかもしれません。
(長男の時に授乳口からじゃなくボタンを開けてあげてましたし、周りの初ママはボタンを開けてあげてる人が多かったです)

れい

1枚は丈の長いワンピースタイプで胸の所はあくタイプのがあるといいですよ。
後1枚は前開きの普通のパジャマでも大丈夫ですよ。

ぴーちゃん

だいたいのマタニティパジャマは授乳口付いていますよ!
パーカーはフードが寝るときに邪魔なので購入してません。
それ以外は特に不都合ないので、好きな形で大丈夫だと思います。

♡らいたんmama♡

私わ前開きの上下でした╰(*´︶`*)╯

❁miyuまむ❁

私も前あきのパジャマないので購入予定です♡ワンピ型が一番楽そうなのでそちらで考えてます!

はんなり♡

私は色は違いますが、
このタイプを買いました。
上は長めです。

ふるやん

私も四月出産ですが、前開きの上は少し丈の長いパジャマを買いましたよ♡

青穂ママ

皆様まとめてのお返事
失礼します(;_;)

たくさんの解答ありがとう
ございました!
授乳口を通しては難しいかも…
フードは寝る時邪魔かも…
などなど盲点だった部分が
たくさんみつかりました!

♡らいたんmama♡

あたしの病院でも
みんな前開きの上下で
授乳するときわボタン開けて
やってましたよお╰(*´︶`*)╯
女しかいないし
そこまで恥ずかしくなかた♡

akane.t

私も病院が母乳推薦なので、
上は少し長めのもので、
下はゆったり感のあるスパッツ
みたいな感じです(`・ω・´)
アカチャンホンポで買いました♪