※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

流産の経験があり、安定期まで不安で診察が心配。仕事や生活は通常通りで、体調悪い時は休んでいます。乗り越えた経験を共有してほしいです。

流産の経験があり不安です。
なにがなくても心配でこれから4週間に1回の診察になるというのに、大丈夫かな?とまたもや不安になっています。

現在、赤ちゃんの大きさも順調で腹痛や出血はありません。
職場の人に、安静にしとかなくていいの?等と言われましたが、安定期に入るまでは自分が不安でいて、いくら安静にしていても仕方がないと思っています。
たまに腹痛(下痢による)があるときも子宮じゃないから大丈夫と思いながら、、、。
働いていても大丈夫な人は大丈夫だし、ダメな人はダメだし出血や腹痛がない限りは赤ちゃんを信じて、いつも通りの仕事、生活をしようと思っています。
体調の悪い日は休んだりゆっくりと過ごしてます。

ここを乗り越えてこそ強くなるんだ!!
と自分に言い聞かせながら日々過ごしています。

質問というより、自分の意思?的な文章になってしまいましたが、この期間を乗り越えた皆様にご意見やお言葉を頂きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

jasmine

私もめちゃくちゃ不安でした。ちょっとお腹痛くなっただけでまたダメなのかもとか思ってしまって。でもこればっかりは赤ちゃんを信じるしかないんです。今でも胎動があっても不安になることはありますけど、信じてれば大丈夫です!

• yuuuu

yuuuu

最近、腹痛がするのですが同時にお腹を下しているので大丈夫大丈夫と信じています。
    産まれるまで心配や不安は尽きることないですよね(T_T)
    私もここを乗り切ってふーさんのように無事に赤ちゃん大きく育つように頑張ります!!

• 3月17日
すた

お気持ちすごくわかります😭
私も流産経験があったので、毎日平然を装っていても実はソワソワしてました。

1ヶ月に一回の検診で赤ちゃんが大きくなっていく姿を見るとほんと幸せ感じました★
そのうち胎動が出てきて、不安も減るとは思います!
それまでは出来るだけ心穏やかにお過ごしください!

• yuuuu

yuuuu

大丈夫とわかっていても、前回のことがよぎってしまって、トイレに行くのも怖いです(T_T)

この前の診察時にエコーで赤ちゃんが動いてるのを見て感動しました(T_T)
    これからは、診察期間が長い分すくすくと成長が見れるのが楽しみです(>_<)
    とにかく、12週目に入るまでドキドキです!!

• 3月17日
R

お気持ちわかります。つわりがあったので、元気なんだなと思って過ごしていましたが、その旨を産婦人科医師に伝えると、定期検診以外にも診るから来ていいんだよと言われました。毎週来る人もいるしねと。
定期検診じゃないので、助成券は使えませんが、私の通っていた病院は、再診料とエコー代(自費)で1,500円程でしたので、初期の健診は1ヶ月空くのでたまに行きましたよ。

• yuuuu

yuuuu

皆さん不安になりますよね(>_<)

前回が不安で毎週通っていたのですが、今回は、自分のためにも待つことを頑張ろうと思っています。
    腹痛や出血があったときは、すぐに病院へ行こうと思ってますがそれ以外は信じてまとうと、、、。
    病院が遠いので行くのも一苦労で、😢

• 3月17日